「友情」6年生2【10/12】〜外へ…〜

10/12(水)
 なかなか外で遊ばない6年生…。
 声をかけて、外で一緒に「ソフトバレーボール」をしました!

 やっぱり休み時間は、外で元気に遊ぶと気持ちがいいですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/12】〜ソフトバレーボール…〜

10/12(水)
 体育館で、ソフトバレーボールを行いました。
 日常的に行う運動ではないので、まずは、「ツーキャッチバレーボール」で、「三段攻撃」を身に付けるための活動を行っています!!

 タブレットを使って、チームの様子を確認する時間もとるようにしています!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【10/12】バレーブーム到来!?

6年生は、体育でソフトバレーボールを実施中。
休み時間も校庭でバレーボールに勤しみます。
周りの後輩も巻き込んでみんなで輪になってラリーを続けます。
風に翻弄されながらも楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【10/11】〜切り絵…〜

10/11(火)
 図工では、「切り絵」が進んでいます。
 切る作業を終え、折り紙を貼る作業に入っている友達が増えてきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【10/11】〜縫えてるかな…〜

10/11(火)
 家庭科では、ミシンの学習が進んでいます。
 「ナップザック」か「トートバッグ」に挑戦です。
 仕上がりが楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/11】〜表彰!〜

10/11(火)
 表彰も行われました。
 2学期もどんどん活躍をして、賞状をもらってほしいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/11】〜2学期スタート!!〜

10/11(火)
 1時間目に体育館で、Teamsを使って始業式を行いました。
 6年生の代表の友達が、堂々と抱負を述べてくれました!!
画像1
画像2
画像3

今週の桜小5【10/3】ミシンにチャレンジ!

5年生の時の記憶をたどりながら、ミシンに向かうのは6年生です。
トートバックとナップザック、手順通りに上手に仕上げてくださいね!
画像1
画像2
画像3

今週の桜小1【10/3】6年生の切り絵。進み具合は順調?

6年生の切り絵は、いよいよ切り出しに入っています。
細かい部分に苦戦しながらも集中して取り組んでいます。
奥に見える瞳の主は誰でしょう?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【10/7】しめくくりは・・・

6年生です!小学校で通知表をもらえるのも次が最後ですね。

画像1
画像2

「友情」6年生3【10/7】〜おつかれさまでした!!…〜

10/7(金)
 今日は、1学期最終日でした。

 5時間目には、「通知表」を渡しました。
 一人ずつ、心をこめて作成した通知表です。
 前半戦をがんばった6年生に、ご家庭でもお褒めの言葉をかけていただければと思います!

 明日から3連休です。
 交通事故や感染症に気を付けて過ごしてほしいです!

 それではまた、来週の火曜日に桜小で待っています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/7】〜1年生と…〜

10/7(金)
 3時間目に体育館で、1年生と「たてわり遊び」をしました!
 なかなか低学年と遊ぶ機会がないので、6年生も楽しめました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/7】〜1学期最後の日〜

今日で、1学期が最後です。
6年生は、あと半年で卒業ですね。寂しいなあ。

残り半年、いろんなことをしよう!たくさん笑おう!そして、今まで自分がお世話になった人に感謝の気持ちをもとう!おうちの人、今までの担任の先生。きっとこの6年間にはいろんな人の助けがあったはず!

さあ、何する!?
何して遊ぶ?

とりあえず、集合写真でも撮りますか!

パシャリ☆
画像1

「友情」6年生2【10/6】〜授業の様子…〜

10/6(木)
 音楽の授業では、鑑賞を行いました。
 感想等は、タブレットを使って先生へ転送しました。

 高速カスタネットの演奏に、みんなびっくりしていました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/6】〜チーム道徳…〜

10/6(木)
 今日の道徳は、1組と2組の先生が交代して、「チーム道徳」を実施しました!!
 「世界人権宣言」を使って、よりよいクラスにするために、いろいろ意見を出し合いました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/5】〜コミュニケーション…〜

10/5(水)
 外国語の様子です。
 ALTの先生が、積極的にコミュニケーションをとってくれています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/4】〜また、明日!〜

10/4(火)
 風が強かったので、帽子をしまって下校しました!

 桜小のみなさん、また明日!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【友情】〜安全に…〜

10/4(火)
 2組の図工の様子です。
 「切り絵」に挑戦しています!!

 出来上がりが楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/3】〜切り絵…〜

10/3(月)
 本番の用紙を、カッターで切る作業に入りました!
 練習をたくさん行ったので、なかなか上手です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/3】〜下糸が…〜

10/3(月)
 家庭科では、ミシンを使った学習に入りました!
 昨年度もミシンを使っているはずなのですが、なかなか下糸が出て来てくれないようです…。
 早くコツがつかめるといいですね!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書