「友情」6年生2【11/28】〜おいしい給食2…〜

11/28(月)
 「野菜コロッケ」も、大変おいしかったです!!
 明日は、何が出るのでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/28】〜おいしい給食…〜

11/28(月)
 今日の給食も、大変おいしかったです!
 「ハッシュドポーク」が出ました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【11/25】真剣な眼差しかっこいい。

社会の授業の様子です。幕末、日本に開国を迫ったペリーの話を聞いていました。動画を見る真剣な眼差し。かっこいいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【11/25】掃きがいがある!

すっかり日課になった朝の掃き掃除。今日は気分を変えて、1丁目、2丁目方面が登校してくる中庭に続く西側通用門の付近を掃き掃除しました。
「たくさんの落ち葉で掃きがいがある!」とテンションが上がっていました。
いつもありがとう。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【11/25】〜とび箱…〜

11/25(金)
 体育は、とび箱を行いました!
 安全に気を付けながら、練習していきます!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/25】〜児童集会…〜

11/25(金)
 昼休みに、児童集会を行いました。
 今日は、「なかよし委員会」「放送委員会」「図書委員会」の委員会紹介がありました!
 Teamsによる、オンラインで実施しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【11/14】〜おいしい給食!〜

11/24(木)
 今日の給食は、「日本の食べ物の旅」でした。

 ここでクイズです。
 イナダのみそ焼き、レンコンきんぴら、だまこ汁、納豆…。
 さて、今日の給食の旅は、どこの都道府県でしょうか!?

※楽しそうに、納豆を混ぜていました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【11/14】〜中秋の〇〇…〜

11/24(木)
 書写は、毛筆を行いました。
 さて、今日はどんな字を練習したのでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/14】〜Mt.Fuji(富士山)〜

11/24(木)
 今朝、空気が澄んでいたようで、富士山がとてもきれいに見えました!
 3階の窓からも、きれいに見えました!!
 この窓から見えます!!
 どこの窓か、分かりますか…。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【11/22】心を一つに

音楽室からは6年生の歌声が聞こえてきました。こころを一つにしてすてきなハーモニーに仕上がっていってほしいですね。
画像1
画像2

「友情」6年生6【11/22】〜おいしい給食!!!〜

11/22(火)
 今日は、「にくそぼろ」が出ました!!
 美味し過ぎて、「ハイ、チーズ!」
 そして、何やら不思議な生き物が…。(3枚目の写真)
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【11/22】〜おいしい給食!!〜

11/22(火)
 みんな、「おいしい給食」が大好きです!!
 牛乳もご飯も、2つくらい余裕です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【11/22】〜おいしい給食!〜

11/22(火)
 火曜日ということで、「チーム給食」を実施しました!
 さすが6年生!
 配膳が、素早いです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【11/22】〜休み時間の様子…〜

11/22(火)
 本を読んだり、絵を描いたり…。
 なかなか、外に行かないですね…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【11/22】〜環境・平和と命…〜

11/22(火)
 総合的な学習の時間の様子です。
 現在、地球が抱えている問題について、調べを進めています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/22】〜調理実習に向けて…〜

11/22(火)
 家庭科の様子です。
 12月に実施予定の、「調理実習」についての学習です。
 5年生では経験できなかったので、不安もありますが、楽しみにしている友達が多いようです!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【11/18】魔女の掃除屋さん

どこか有名な映画とアニメのタイトルをくっつけたようなタイトルになってしまいましたが、毎朝、掃き掃除を手伝ってくれている女の子達。実は、かわいい魔女だったのです。今日片付け中にほうきに乗っている彼女たちの撮影に成功しました。魔女の掃除屋さん、いつもありがとう。
画像1
画像2

今日の桜小5【11/17】今日も朝から

今朝もやっぱり6年生が落ち葉掃きのお手伝い。
だんだん歩道がきれいになってきました。
いつもいつも本当にありがとう。
画像1
画像2

「友情」6年生2【11/17】〜開校30周年記念空撮!!〜

11/17(木)
 どんな感じにとれたのでしょうか!?
 校長先生も、6年生と一緒に撮影をしてくれました!!

 後日、販売があるそうです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/17】〜開校30周年記念空撮!〜

11/17(木)
 2時間目に、航空写真を撮影しました。
 桜小は、開校30周年になります!
 6年生は、25周年の空撮も以前行っています!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書