「友情」6年生4【2/16】〜休み時間の様子…〜

2/16(木)
 業間休みに、なわとびタイムが行われました。
 一目散に体育館へ向かいましたが、まだ扉が開いておらず、外で待つことに…。
画像1

「友情」6年生3【2/16】〜合唱練習…〜

2/16(木)
 学年で音楽の授業を行いました。
 今日から本格的に、パートに分かれての練習となりました。

 みんな、真剣でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【2/16】〜表彰集会Teams…〜

2/16(木)
 オンラインによる表彰がありました。
 6年生は、たくさんの友達が、賞状をもらいました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【2/16】〜プログラミング(理科)〜

2/16(木)
 今日も外部の先生をお招きして、プログラミングの授業を行いました。
 LEDのライトが点灯したり、音楽が流れたり、色々な体験ができました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【2/15】〜理科の様子(プログラミング)…〜

2/15(水)
 今日の理科は、外部の先生を招いてプログラミングの授業を行いました!
 なかなかできない経験をさせていただきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【2/15】〜お願いします!!〜

2/15(水)
 校外学習を来週にひかえ、班長さんたちが校長先生にしおりを渡しに行きました。
 校長先生からは、「楽しみにしています!」といただきました!

 よい天気の中、行けたらいいです!!
画像1
画像2

「友情」6年生2【2/15】〜感染症対策!〜

2/15(水)
 冷たい水が水道から出ます。
 それにも負けず、手洗いをしっかりしています!

 えらい!!
画像1

「友情」6年生【2/15】〜外国語の様子…〜

2/15(水)
 今日の授業は、3人のALTの先生に教えてもらいました!
 アメリカ、フィリピン、ナイジェリア、日本…。
 とても新鮮な時間でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【2/14】〜彫刻刀…〜

2/14(火)
 2組の図工の様子です。
 彫刻刀で、卒業制作に取り組んでいます。

 今日もけが人「0」でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【2/13】〜久しぶりの彫刻刀〜

2/13(月)
 図工では、久しぶりに「彫刻刀」を使いました。
 初めに使い方を確認し、今日のけが人は「0」でした!

 明日の2組も、安全に気を付けて活動していきます!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】あいにくの雨です。3

6年生の様子です。
仲よく心理テストをしたり、お題の絵を探す本で競い合ったりしています。

3枚目は、雨宿りしている鳩です。つがいで仲よく雨宿りしていました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【2/10】〜プレゼンテーションフォーラム本番〜


いよいよ本番です!

この人数、この雰囲気の中、本当によくがんばっていました!

緊張はしたと思うし(しないわけがない)、いろいろと不安だったと思いますが、堂々と発表していた姿はとても素晴らしかったです!

本当にお疲れ様!かっこよかったよ♪
画像1
画像2

「友情」6年生2【2/10】〜プレゼンテーションフォーラムに向けて2〜

出発前、クラスのみんなでサプライズお見送りを行いました!

お見送りに付き合ってくれたみんな!ありがとう♪

いってらっしゃい!
画像1
画像2

「友情」6年生【2/10】〜プレゼンテーションフォーラムに向けて〜

今日は、市内の小中学生が集まるプレゼンテーションフォーラムがあります。

桜が丘小学校からは、6年生の代表児童3名が参加をします。

事前にクラスで練習をしました!

がんばってね!学校から応援しているよ!
画像1
画像2

「友情」6年生5【2/9】〜学年音楽…〜

2/9(木)
 卒業式の合唱の練習を、初めて学年で行いました。
 感染症対策として、マスクを付けての練習です。

 卒業式に参加していただいたみなさまに、感動を届けられるよう、これからも頑張っていきます!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【2/9】〜おいしい給食!〜

2/9(木)
 木曜日ということで、「チーム給食」を実施しました。
 6年生は、準備も片付けも、とてもスムーズです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【2/9】〜撮影中!〜

2/9(木)
 今日も、授業参観で披露する動画の撮影をしました!
 ユニフォームも、かっこいいですね!!
画像1
画像2

「友情」6年生2【2/9】〜なわとびタイム〜

2/9(木)
 火曜日と木曜日の業間休みは、6年生が「なわとびタイム」に参加ができます。
 休み時間に、なかなか運動をしない6年生ですが、今日は多くの6年生が参加しました!
 
 校長先生も参加し、二重とびを披露してくれました!!

 Let's Jumping!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【2/9】〜チーム道徳〜

2/9(木)
 今日の道徳は、「チーム道徳」を実施しました。
 2組では、「命のつながり」について考えました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【2/8】〜撮影中!〜

2/8(水)
 授業参観で使う動画を、今日も撮影しました!
 明日も撮影は、続きます!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書