「友情」6年生4【7/20】〜今日の6年1組!〜

7/20(水)
 明日から楽しい夏休みですね!
 9月1日に、みんなで会えるといいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/20】〜今日の6年2組!!〜

7/20(水)
 夏休み前の6年2組の様子です!
 楽しい夏休みにしてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/20】〜おいしい給食!〜

7/20(水)
 長期休業日の前後の給食は、「カレー」が多い気がします!
 今日も、おいしいカレーをいただきました!!
 ごちそうだまでした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/20】〜Teams全校集会…〜

7/20(水)
 夏休み前の最終日ということで、Teamsによる「全校集会」を実施しました!!
 生徒指導の先生からの合言葉は、「かきこおリで」です。
 みなさん、覚えていますか!?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【7/20】6年生も盛り上がってました。

6年生の教室でも学級レクが行われていました。
しおりの確認が済んだら、いよいよレク開始です。1組は、絵しりとり、2組はクイズ大会で楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【7/19】卒業まであと・・・

あと何日なのかは分かりませんが、6年生は卒業アルバムの個人写真を撮影しました。思い出のつまったランドセルと一緒に撮っていました。
担任の先生方もスーツ姿に着替えてかっこよかったですね!

画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/19】〜卒業アルバム写真撮影(おまけ)…〜

7/19(火)
 先生も撮影しました1
 どんな写真が出来上がるのか、楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/19】〜卒業アルバム写真撮影(6-2)…〜

7/19(火)
 2組の様子です。
 緊張するかと思ったら、思ったよりスムーズに撮影ができました!!
 写真屋さんの腕がよかったのと、6年生のモデルがよかったのでしょうね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/19】〜卒業アルバム写真撮影(6-1)…〜

7/19(火)
 卒業アルバムの個人写真撮影がありました!
 思い出のランドセルと、一緒に撮りました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【7/15】何の授業か分かりますか。

1枚目では分かりませんね。
2枚目で理科だと分かりました。プランクトンの勉強です。
ミジンコ上手!さすが6年生。
画像1
画像2

今日の桜小1【7/15】担任がいなくても頑張るもん。

本日、6年1組は、2時間目から4時間目の間で担任の先生が出張で不在でした。
写真はテストを一生懸命受けている様子です。
画像1
画像2

「友情」6年生2【7/15】〜大掃除…〜

7/15(金)
 夏休み前の大掃除をしました。
 さすが6年生。
 一生懸命活動してくれて、学校をきれいにしてくれました!!
 ありがとう!6年生!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/15】〜児童集会…〜

7/15(金)
 昼休みに、Taemsによる「児童集会」を行いました。
 今日は、「環境委員会」と「給食委員会」の発表がありました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/14】〜ういてまて講習2〜

7/14(木)
 ほとんどの友達が、上手に浮くことができました!!

※水難救助隊の方々の許可を得て、写真を掲載しました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/14】〜ういてまて講習〜

7/14(木)
 今日は、取手市の【水難救助隊】の方々に来ていただき、「ういてまて講習」(着衣泳)を実施しました。
 紙芝居あり、劇ありということで、分かりやすく教えていただきました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【7/14】ういてまて講習6年生

最後は6年生の様子です。
さすがは6年生。みんな上手に浮いて待っていました。
耐久テストも5分間を課されましたが、ほとんどの児童が楽々でクリアしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【7/14】夏休み、何したい?

6年生の書写の様子です。今日は、「夏休みにやりたいこと」をお題として、書いてもらいました。もうすぐ夏休み。小学校最後の夏休みを全力で楽しんでね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【7/13】〜算数の様子〜

7/13(水)
 立体の体積を学習しました!
 意見交換もしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/13】〜外国語の様子〜

7/13(水)
 夏休みについて、友達とコミュニケーションをとりました!
 楽しい夏休みになりますように…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/13】〜洗濯実習(2組)〜


2組も、洗濯実習を行いました!

「洗濯機の偉大さを知りました。」と感想を言っていました。

そうです。洗濯機はすごいんです。

がしかし、洗濯機を使わない昔は、こうやって手洗いで洗っていたんですね〜

いい勉強ができたね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書