とびだせ くぼまちの旅19 部屋長会議

部屋の班長さんたちと注意事項の確認です。
画像1
画像2

とびだせ くぼまちの旅18 ホテルに到着しました!

ほぼ予定時刻通りにホテルに到着しました。
ホテルの従業員の皆さん、お世話になります!!
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅17 バスは一路、箱根のホテルへ。

疲れ果てた子供たちを乗せたバスは一路、箱根にあるホテルへ。道中は、左手に太平洋をのぞみ、江ノ島が大迫力で迎えてくれました。疲れている子供たちも海岸線の美しい景色に声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅16 班別行動、全員無事戻ってきました。

判別行動のゴールは鶴岡八幡宮。みんな歩き疲れてヘトヘトですが、最後の力を振り絞って参拝です。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅15 安心の小町通り

なぜ安心かって、ゴールまでの見通しがついているからです。
周りに人たくさんいるし。
食べ歩かない食べ歩きに夢中です。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅14 銭洗弁財天2

ある人は言った。
銭洗うのに、お金払ってたらお金減っちゃうじゃん。
確かに。おっしゃる通り。
この財テク、吉と出るか凶と出るか。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅13 銭洗弁財天

せっせと銭を洗った後、早速散財してましたが、幸せそうだからまあいいですかね。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅12 佐助稲荷神社

鳥居の数はいくつなのでしょう。
数えてみたけれど、途中で諦めました。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅10 高徳院

高徳院でクラス写真を撮りました!
はい、だいぶツーー!
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅9 いざ!鎌倉!!

バスは高速を降りて、一般道を鎌倉の中心部へと進みます。
車窓から取手との地形の違いを感じつつ、高徳院まではもうすぐです。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅8 大黒P Aに着きました。

バスは2回目の休憩地点である大黒PAに着きました。トイレの前に噴水があるオシャレなPAです。
渋滞も想定内。ほぼ予定通りの進行でいよいよ目的地の鎌倉へ向かいます。
画像1
画像2

とびだせ くぼまちの旅7 バスの中から

スカイツリーが見えました!
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅6 バスの中の様子2

鎌倉へ思いを巡らせます。ちょっと渋滞中です。

画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅5 バスの中の様子

バスの中の様子です。実行委員が企画したバスレクで楽しんでいます。
出題されたクイズから1つ紹介します。
キリンの睡眠時間は次のうちどれでしょう。
1 20分  2 40分  3 60分
答えは、秘密です。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅4 バスは守谷S Aを出発しました。

予定よりも少し早く、守谷SAを出発しました。
体調不良者も無く、順調です。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅3 バスは予定通り出発しました。

バスに乗り込み、出発進行です!!
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅2 出発式

朝日が眩しいピロティーで出発式です。
2日間、健康、安全に気をつけて過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

とびだせ くぼまちの旅1 天候にも恵まれ

今日から2日間、6年生の修学旅行です。天候にも恵まれて、全員参加で行ってきます!

画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

明日から修学旅行です。
記念写真もバッチリ。
今日は早く寝ましょうね!
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

夏休みが終わって、いつもの日常が戻ってきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31