ゆりまちdaily〜なかよし遊び with1年生〜

画像1
画像2
画像3
 今日は6年2組と1年生のなかよし遊びがありました。遊びの内容はドッジボールとクイズ大会でした!
 ドッジボールでは、6年生が率先して1年生にパスを回してあげていて、とてもかっこよかったです。クイズ大会では、6年生が面白いクイズを考えてくれ、こちらも盛り上がりました。6年生、企画ありがとう。また次のなかよし遊びも期待しています。

ゆりまちdiary〜給食に新紙幣登場!?〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食のメニューに出ていたのりの袋に、なんと新紙幣の柄が印刷されていました!
しかも渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎の3種類がちゃんとありました。(「1万円がほしい!」と言っている6年生が多かった気がするようなしないような…)

 明後日から発行される新紙幣に興味がわく献立でしたね。給食センターのみなさん、ありがとうございました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31