今日の桜小【4/30】6年生 Let's English!


6年生の外国語の授業では、好きな色やスポーツなどについて、英語で質問をして答える活動を行っていました。

ALTの先生に「どうやって聞いたらよいか」を質問しており、さすがだな〜と感心しました!
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜朗読発表会〜

朗読発表会を行いました。
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜引き渡し訓練 お世話になりました!〜

画像1
画像2
画像3
 今日は引き渡し訓練がありました。お忙しい中、お迎えに来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

ゆりまちdaily〜石灰水はどうなる??〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の理科の実験の様子です。
今日は、ものを燃やした後の空気はどうなっているのか、石灰水を使って実験を行いました。

ゆりまちdaily〜朗読発表会〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の朗読発表会の様子です。
「さなぎたちの教室」という物語を朗読しました。中心人物の心情を考えて、抑揚や間、声の表情を工夫して朗読することができました。聞いている側もとても真剣に聞くことができていましたね!

今日の桜小【4/25】6年生の体育


6年生では、200m走とボールスローの記録をとっていました。

「去年よりあがったー!」「去年よりとんだ!」という声がきこえ、やはり1年間で色々変わるものだな〜と実感しました!
画像1
画像2
画像3

ゆりまち diary

画像1
画像2
英語の授業ではコミュケーション活動に積極的に取り組んでいます。

ゆりまちdiary〜授業参観 SDGsと世界〜

画像1
画像2
画像3
 今日の授業参観の様子です。
6年生では、「SDGsと世界」をテーマに調べ学習を進めていく予定です。今日はその調べ学習の前に、17の目標の内容をそれぞれのチームに分かれて調べ、発表しました。
発表よくがんばったね。これから本格的に学習を進めていこうね!

ゆりまちdiary〜愛情たっぷりのお弁当!〜

画像1
画像2
画像3
 今日は授業参観だったので、お弁当でした!
 お家の人の愛情がたっぷりつまったお弁当をおいしそうに食べていましたね。中にはご飯に大きなハート型ののりが乗っている人も!!

ゆりまちdiary〜火はなぜ燃えるのか、いざ実験!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の理科の授業の様子です。
 今日は火がなぜ燃えるのか、窒素、酸素、二酸化炭素をためたびんの中に火がついたろうそくを入れて実験しました。

 

ゆりまちdiary

6年2組 全員集合!!
画像1

ゆりまちdiary

画像1
画像2
6年1組始動!

ゆりまちdiary〜新6年生 始動〜

 新6年生の皆さん、進級おめでとうございます!
 今日は6年生としてのスタートを切りました。学校のルールやこれからの行事について、学年集会で先生からお話がありました。運動会や、修学旅行、楽しみですね。

 これから桜小のリーダーとしてがんばっていってほしいと思います。これからよろしくお願いします!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31