今日の桜小【5/29】6年生・休み時間に・・・

画像1
画像2

こちらは6年生の休み時間。仲のよさが伝わりますね!

そして、そんな写真を撮っていると、横から写りにやってきた男の子。

うん、なんていい笑顔なんでしょう♪

ゆりまちdaily〜運動会 閉会式 表彰〜

画像1
画像2
 こちらはリレーと優勝した白組への表彰の様子です。チームのリーダーと応援団長が代表でトロフィーを受け取ってくれました。

 今日は、係の準備から、競技、ダンス、片付けと一日本当にお疲れ様でした。みんなが一生懸命に取り組む姿がとても立派でしたよ。今日はゆっくり休んで下さいね。

ゆりまちdaily〜運動会 閉会式〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは閉会式の得点発表の様子です。
今年は僅差で白組の勝ちでした。白組さん、おめでとうございます!でも、赤組さんも最後まで精一杯がんばりましたね。

ゆりまちdaily〜オールスターリレー☆〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは運動会最後の種目、「オールスターリレー」の様子です。
アンカーを任された6年生たちが、みんなの期待を背負って、最後まで一生懸命戦いました。

ゆりまちdaily〜フラッグダンス「雲外蒼天」その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもフラッグダンスの様子です。ダンスの最後には、各クラスであつまって決めポーズ!

 退場までかっこいいパフォーマンスでした!

ゆりまちdaily〜フラッグダンス「雲外蒼天」その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらはフラッグダンスの様子です。
青空の下に、5・6年生のフラッグがたなびいて、とても美しいパフォーマンスでした。一人一人の動きや目線をそろえて、一体感のあるダンスに仕上がりました。見ているお客さんから、「やっぱり6年生はかっこいいな〜」とお褒めの言葉をたくさんいただきましたよ!

ゆりまちdaily〜運動会 借り人競争 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも借り人競争の様子です。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

ゆりまちdaily〜運動会 借り人競争 その1〜

画像1
画像2
画像3
 6年生は今年は障害物走を走りました。お題に合った人を連れて一緒にゴールする借り人競争です。たくさんの児童のみなさん、先生方、保護者のみなさんが協力してくれました!

ゆりまちdaily〜運動会 開幕!〜

画像1
画像2
画像3
 今日は待ちに待った運動会!
それぞれの係に分かれて、5・6年生が一生懸命働いてくれました!

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その3〜

画像1
画像2
画像3
 高学年によるフラッグダンスも、かなり磨きがかかってきています。青空の下で、空と同じ色の旗がたなびいて、とても美しかったです。決めポーズもこの日はかっこよく決まりましたね。本番がますます楽しみになりました。

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その2〜

画像1
画像2
 応援団パフォーマンスでは、力強い太鼓の音も聞こえてきました!太鼓をたたく姿がとってもかっこよかったです。

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは昨日の予行練習の様子です。
応援団や、各係に分かれて、それぞれの仕事に一生懸命取り組んでいました。

今日の桜小【5/16】6年生・練習中☆


6年生もフラッグダンスの練習をがんばっています!

やはり去年の経験者・・・細かいところまでとっても上手です!

小学校生活最後の運動会なので、楽しい思い出をたくさんつくってね♪
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜ダンスが仕上がってきています!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは運動会の練習の様子です。
運動会まであと約1週間。去年よりもレベルの高いパフォーマンスにするべく、細かい振り付けの修正を何度もして、着実に完成度を上げてきています!

ゆりまちdaily〜待望のリクエスト献立!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は桜が丘小学校のリクエスト献立でした!しかもこの献立を考えたのは、今の6年生。待ちに待った給食に、みんな大喜びでした。

 中には嬉しさのあまり、踊り出している人も。みんな献立を考えてくれてありがとう。いつも以上に笑顔の溢れる給食の時間でした。

ゆりまちdaily〜応援団、頑張っています!〜

画像1
画像2
 廊下を歩いていると、なにやら大きなかけ声が聞こえてきたのでのぞいてみると…

応援団のみなさんが、応援合戦の練習をがんばっていました!!

赤組も白組も、それぞれの団長のもと、一生懸命声を出している姿がかっこよかったです。本番を楽しみにしていますよ!

今日の桜小【5/14】6年生・じゃがいもの葉を使った実験!


6年生の理科では、じゃがいもの葉を使った実験にむけて、準備を行っていました。

はたして、葉が養分をつくるには、日光は必要なのでしょうか?

実験結果が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜1年生と遊ぼう!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは最近の休み時間の様子です。1年生から大人気の6年生。1年生に囲まれながら、一緒に遊んであげていました。とっても楽しそうですね!

ゆりまちdaily〜運動会練習頑張っています!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の運動会の練習の様子です。6年生は今年もフラッグを使ったダンスを踊ります。昨年よりさらに磨きをかけた、一糸乱れぬダンスを披露できるように、練習を一生懸命がんばっています!

今日の桜小【時を戻そう】1年生のお手伝い その2

画像1
画像2
画像3
こちらも1年生のお手伝いの様子です。

水筒のひもをまとめてあげたり、牛乳のストローのさし方を教えてあげたり、大活躍でした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31