令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

まつぼっくりつり

画像1
画像2
画像3
グラウンドで竿にするための木の棒を探し,釣り糸は毛糸。自分で木の棒に巻き付けました。その後,まつぼっくりつりに挑戦!!意外に難しかったです。

図工 〜すきまちゃんを作ってすきまに住ませよう〜

画像1
画像2
画像3
小さなすきまちゃんを作り,隙間に置いてみました。お気に入りの隙間で記念撮影!

秋の工作

画像1
どんぐりと木を使って,壁掛けを作りました。どんぐりには顔を描きました。素敵な飾りができました。

さつまいもを収穫しました!

画像1
画像2
画像3
大中小いろいろなおいもが,100本近くとれました。
重さを量ったり,長さを測ったりしました。

生活科の学習で…

画像1
画像2
生活科でタブレットを用いて学習しました。
赤い物見つけた!!どんな匂いがするのかな?

箱を使って作ってみよう!

画像1
画像2
画像3
箱を使った製作活動をしました。
箱を使ってどんなものができるかな?
恐竜?車?空飛ぶ像?

持久走記録会に向けて

画像1
よく晴れた空の下 元気に走り出しました。

図書委員会企画 〜お仕事体験〜

画像1
画像2
返却の印を押したり,本を並べたりして,図書委員のお仕事体験をしました。

タブレットで写真を撮りました

画像1
画像2
国語の学習で,「これはなんでしょう」クイズをするために写真を撮りました。

こんにちは肘タッチ大作戦!

画像1
画像2
「どきどきするう。」と言いながら,先生方に挨拶をします。元気に目を見て挨拶をすることができました。

4月12日

画像1
画像2
わくわく! がっこうでは どんなことをするのかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

令和4年度学校だより

三用小いじめ防止基本方針

年間予定