令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

すいかを守ってね

画像1
かなり実ってきた3年生のすいか。このまま順調に育って、収穫を喜びたいです。でも、鳥や小動物に食べられてしまってはたいへん!と3年生はかかしを作りました。少しでも抑止力になるといいですね。

順調に

画像1画像2
梅雨に入り、まとまった雨が降るようになってきました。植物にとっては恵みの雨でしょうか??春に3年生が植えたすいかは順調に育ってきています。小さい実も散見されるようになりました。収穫まであと少し。すいかを食べられないように、かかしを設置するようです。ただいまかかしの作成中。

順調に育っていますその2

画像1画像2
3年生はすいかの観察をしました。6月10日(月)、講師の方より、花粉付け作業を教えてもらい、やってみました。いよいよ実がなってきます。小さな実もつけました。これからが楽しみです。

順調に成長

画像1
4月にすいかの苗を植えた3年生。ずっとビニルに入っていましたが、成長し、ビニルが取られました。順調?に成長しているようです。直に見えるようになってきたので、これからしっかりと観察していきます。

歯と口の健康教室

画像1画像2
6月4日(火)は虫歯予防デーということで、全校で「歯と口の健康教室」を行いました。正しい歯磨きの仕方、歯を磨かないとどうなるか、など。染め出しをし、正しくみがく練習もしました。一生付き合う大事な歯です。大切にしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31