令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

育っているかな?

画像1
5月に田植えをした苗は順調かな?観察に行ってきました。なかなか順調に育っているよう?これからも順調に育つようにいろいろ調べていきます。

ぬか釜でおにぎり

画像1画像2
食育の一環として、6月14日(水)に市の農業委員さんのご指導の下、ぬか釜でお米を炊きました。炊いている間に食育の学習をし、その後、炊きたてをおにぎりにして試食しました。甘みがあり、とても美味しくできました。いま、5年生は田んぼでの稲作をしています。さらに美味しいお米ができるよう、できることをがんばっていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより