7/18 6-2 国際科 マシュー先生へのビデオレターを撮影しようマシュー先生へのビデオレターをペアで撮影し合いました。 日本の良いところが伝わるよう、何度も練習を繰り返して撮影にのぞみました。 7/18 5-2 国際科 夢の時間割発表会夢の時間割を友だちの前で発表しました。 体育や算数、図工などが1日に何時間もある夢のような時間割を発表しました。 7/18 6-1 国際科 マシュー先生へのビデオレターを撮影しようマシュー先生へのビデオレターをペアで撮影し合いました。 日本の良いところが伝わるよう、何度も練習を繰り返して撮影にのぞみました。 7/11 6-2 国際科 日本のすてきについて、相手にうまく伝わるように工夫点を考えよう「日本のすてきについて、相手にうまく伝わるように工夫点を考えよう」を追究課題に学習しました。 八海中のマシュー先生へ送るビデオレターで伝えたいことが伝わるように表現の工夫について学習しました。 今日の国際科は、南魚沼市学習指導センター研修講座の一環として行われました。 市内からおよそ40名の先生方が参観されました。 7/11 5-2 外国語 夢の時間表作りに向けて「勉強したい教科や一緒に勉強したい人について伝える表現を知ろう」を追究課題に学習しました。 I study 〇〇 with 〇〇.のフレーズを使い、友だちと交流したりフレーズを書いたりしました。 今日の国際科は、南魚沼市学習指導センター研修講座の一環として行われました。市内からおよそ40名の先生方が参観されました。 7/4 令和6年度 第2回学校運営協議会 国際科授業参観の感想
・コミュニケーション主体の授業や気持ちを伝える言葉としての英語教育に好感をもった。
・教員が教えていることに驚いた。習ったフレーズ等が新鮮なようで、帰宅後、英語を使っている。 ありがとうございました。 7/4 3-1 国際科 すきなもの、すきではないものをつたえよう3-1は、国際科「Unit4 I like blue.」。 「すきなもの、すきではないものをつたえよう」を追究課題に学習しました。 I like 〇〇.Do you like 〇〇?のフレーズを使い、友だちと楽しくコミュニケーションしました。 7/4 6-2 Lesson3 Welcome to JAPAN6-2は国際科「Welcome to JAPAN」。 八海中のALTマチュー先生へプレゼンをする準備も兼ねて、My favorite 〇〇 is 〇〇.How about you?のフレーズを使いながら友だちとコミュニケーションを図りました。 7/3 5-2 国際科 夢の時間割をつくろう「夢の時間割をつくろう」を追究課題に学習しました。 1限から6限まで、どんな教科を入れたのでしょう。 次の時間に発表します。 |
|