最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:18
総数:41892
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

給食メニュー選抜

画像1 画像1
7月12日(月) くもり

給食委員会が、『給食メニュー選抜』を行っています。

4〜6年生の各クラスで決めた代表献立が、今中央廊下に貼り出されています。
全校のみんなが、この中から自分の好きな献立のところにシールを貼ります。
一番多くの票を獲得した献立は、実際に給食に出るそうです。

今朝は、1年1組のみんなが、先生にシールをもらって自分の好きな献立の所に貼っていました。

「みかんがあるから、これにしようかな」
「ぼくは、パンのこれにしたよ」
「迷って決められない」
どの献立も美味しそうで、全部給食に出て欲しい気持ちになります。

献立の絵を見比べながら、自分の好きなところにシールを貼っていました。


そして、下駄箱の柱のところには、1年生からのメッセージが飾られていました。
先週金曜日に行われた『1年生を迎える会』のお礼のようです。

「めいなんれんじゃー かっこよかったよ。くすだまみせてくれてありがとう」
「しおりありがとう! めいなんれんじゃー おもしろかったです」
「ステージで げきがすごくおもしろかったです。わたしたちを むかえてくれてありがとう」
「おにいさん おねえさん ぜんぶすごかったよ!」

1学期も終盤。
こうして、文字で自分の気持ちを伝えられる1年生に成長を感じます。

まっすぐで可愛らしいメッセージ、きっとお兄さんお姉さんも喜んでくれると思います。

画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891