最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:13
総数:42873
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

それぞれの休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月17日(月) くもりのち雪

2時間目と3時間目の間にある2時間目休み(にじやす)は、20分間あります。

この長い休み時間に校内を歩くと、色々な過ごし方をしている子供達を見ることが出来ます。
今日も委員会活動に勤しみ、遊びに熱中している子供達の姿がありました。

【職員室】
6年生が、卒業文集に載せる先生達からのメッセージを集めに来ていました。
12月22日に、先生方に依頼をしていました

【視聴覚室】
明日の児童会選挙告示にむけて、選挙管理委員会が模造紙を準備していました。

【5年生教室前】
マット運動!
周りに危ない物がないか確認し、気になる物は移動させていました。
技が決まると拍手も。

【5年1組教室】
次の授業に使うプリントを届けに行くと、
「こんにちは」
と、みんなの方から声を掛けてくれました。

【図書館】
図書委員の今日の当番さんが、新しい本のラベル作りなど、司書の先生のお手伝いをしていました。

【1年2組教室前】
だるまさんが転んだをしていました。
「仲間入れてー」という声に、全員が揃って「いいよー!」とお返事。

【1年1組教室前】
輪になってなわとび。
技を見せ合ったり、みんなで一斉にやってみたりと楽しんでいました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/25 給食費引き落とし日
1/27 1年そり教室→中止
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891