最新更新日:2024/05/25
本日:count up8
昨日:31
総数:41619
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

西川アナの放送ジャック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(木) くもり

少し前のことになります。

3月15日の朝の放送に、なんとNHKの西川典孝アナウンサーとちびゆりさん、CHOPPA→さん、Azsaさんが登場しました!
この4人は、ダンスレッスンでお世話になったみなさんです。

4月から東京に転勤し、「サタデーウォッチ9」のスポーツコーナーを担当することになった西川アナウンサー。
転勤前にお別れに来てくれたのでした。

そのため、朝の放送はテレビ放送に切り替え、西川アナがプロの仕切りを見せてくれるという超豪華な放送となりました。

放送中、「新年度、新しい事にチャレンジ!」というテーマで、みなさんのチャレンジしたいことを教えてくれました。

ちびゆりさん:
ランニングをしようと思っている。
6月5日の安曇野ハーフマラソンに出場予定。
明南小「ランニング部」の先生方と一緒に出場します。

Azsaさん:
ちびゆりさん、CHOPPA→さんと3人で「長野県ストリートダンス普及協会」を立ち上げた。
ストリートダンスをたくさんの人に知ってもらい、さらに長野県のダンスシーンを盛り上げていきたい。

「きっかけは明南小のみんなだよ。みんなのダンスで、ダンスの良さが大人に伝わった」との言葉もありました。

CHOPPA→さん:
長野県のガチャピンになりたい。
今年からスポーツ全般に挑戦して、他のスポーツの良さや難しさなどを知りたい。

そして西川アナウンサー:
4月からサタデーウォッチ9のスポーツコーナーを担当することになったので、みんなに「あ、西川アナウンサーだ」と思ってもらえるように、見ている人に楽しんでもらえるように頑張りたい。

放送の後は、各教室の子ども達に、廊下から顔を見せてくれました。

3年生の教室に行くと、なんとテスト中!?
静かにそーっと近づくと、担任の先生の「せーの」の声で一斉に廊下側を向き、「にしかわさんありがとう!!」の演出。
プレゼントを渡しました。

西川アナは、目を潤ませ、声を詰まらせながら
「いつもカメラの前で話しているから、こうして直接みんなの声が聞けて嬉しい」と、とても喜んでくれました。

プロアナウンサーの仕事ぶりをこの日も見せていただき、そのかっこよさに影響を受け、憧れを持った人もいたと思います。

西川アナウンサー、プロダンサーのみなさん、いつもありがとうございます。
西川アナウンサーのご活躍をテレビを通して拝見し、これからも応援していきたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891