最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:18
総数:41883
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

あやめ・たんぽぽ学級はじめの会

画像1 画像1
4月20日(木) 晴れ

今日は2時間目に視聴覚室で、あやめ・たんぽぽ学級の「はじめの会」が行われました。

あやめ・たんぽぽ学級の子ども達と先生達、それから教頭先生が参加しました。
(校長先生は校務で外出中でした。会議など、外でのお仕事が多いのです)

まずは6年生から順番に自己紹介。
学年と名前、そして好きな事や好きな物を教えてくれました。
子ども達の後に先生達も。
「こんにちは−!」という芸人さんのギャグをみんなで交えながら、楽しい自己紹介の時間となりました。

自己紹介の後は、スライドを使って1年間の予定の発表。
明北小や明科中との交流も予定されています。

最後は、教頭先生のお話。
「教頭先生は、普段『教頭先生』と呼ばれているけれど、みんな本名は知っているかな?」
との質問が。
確かに…教頭先生の事を名前で呼ぶことはなかなかないので、これは難しい質問です。

「教頭先生」が本名だと思っている低学年の子もいましたが(無理もないです)、6年生が正解を教えてくれました。

こうして教頭先生も含め、それぞれの名前や好きなことを知ることができました。
これからの交流、つながりも楽しみですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 1年生5時間授業開始
5/2 地区児童会・集団下校
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891