最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:36
総数:42940
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(木) 晴れ

今日は音楽会でした。

終わった後、教頭先生に話を聞くと、
「去年まではコロナ禍で対策が必要だったが、今年は子ども達が思いっきり歌えるようになり感慨深かった。子ども達の楽しそうな姿が印象的だった。」
とおっしゃっていました。

職員室でも、「ステージ上の子ども達がとても楽しそうで、いい顔をしていたね。」と先生達が話していました。

去年の音楽会の写真を見てみると、歌う時にはマスクをしていました。
今年はみんなの真剣な顔、すこし緊張した顔、楽しそうな顔、嬉しそうな顔…色々な表情を見ることが出来ました。
それが嬉しく、喜びと感動を大きくしてくれた気がします。
マスク越しではない、そのままの歌声が聞けたのも嬉しかったです。

6年生は、片付けが終わると、ステージで集合写真を撮りました。
担任の先生が、みんなの歌や演奏が素晴らしくて涙をこらえていたこと、個人的にうまくいかない所があったとしても、みんながいるからそれをフォロー出来る事、2ヶ月準備を頑張ってきたけど終わってしまい、少し寂しいね…などと話をしていました。
子ども達はまっすぐに先生を見つめて話を聞いていました。

鑑賞すると一瞬ですが、今日のために日々練習を積み重ねてきた子ども達です。
緊張の糸もほぐれたことでしょう。
給食をしっかり食べて、ゆっくり休んでください。
たくさん笑顔にさせてくれて、感動させてくれて、ありがとう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 音楽会
10/23 お弁当の日
保健行事
10/24 色覚・視力検査(4年)
10/25 視力検査(2年)
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891