最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:13
総数:42870
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

ダンスレッスン開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月24日(火) 快晴

今年もダンスレッスンが始まりました!

先生は、ちびゆりさん・CHOPPA→さん・Azsaさんという、それぞれロック・ブレイキン・ヒップホップ(ライトフィート)界のビッグネーム!
長野県ストリートダンス普及協会を立ち上げ、ストリートダンスの普及にもご尽力されています。

いやー、かっこいい…
動きがとにかく美しい。
準備運動の動きからもう、美しいです。

今日は初回だったので、ロック・ブレイキン・ヒップホップの特徴が分かるよう、3人の先生方がダンスパフォーマンスを見せてくれました。
プロのダンスを目の前で見せてもらい
「もっと見たい!」
と喜ぶ子ども達。

今年は、1・6年生がロック、2・4年生がヒップホップ、3・5年生がブレイキンに挑戦します。

ダンスレッスン3年目、曲が流れると自然と体が動いていたのは2〜6年生。
初めてダンスに挑戦する1年生も、終始笑顔で楽しんでいるようでした。

3年生は、今年はブレイキンに挑戦すると聞いて
「やったー!」と大喜び。
「お兄ちゃんに振り付けを教えてもらった」と言っている子もいました。
ブレイキンに挑戦する3年生と5年生には、早速CHOPPA→さんから宿題が出ていました。

「ダンサーの先生達は、教え方も上手」と言っていたのは教頭先生。
いつも通り、来客用玄関で4人の写真を撮り、お見送りしました。

プロダンサーの先生方に、今年も教えてもらえる幸せを噛みしめながら、子ども達にはそれぞれダンスを楽しんで欲しいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
11/2 特別支援学級交流遠足
保健行事
10/30 視力検査(5年)
10/31 視力検査(6年)
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891