最新更新日:2024/06/28
本日:count up12
昨日:41
総数:42852
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

みんなで走ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(水) 

11月になりました。
今週は、「みんなで走ろう旬間」です。

今年もまた、ある先生が魅力的な持久走カードを作ってくれました!
(昨年のカードは<コチラ>

----------------
『走って走って明南小の平和をとりもどせ!』

今まで平和だった明南小に走りたくない大魔王がとつぜん現れて、明南小はおばけだらけになってしまいました。
おばけをたおすには、みんなの力が必要です!
みんなで仲良く楽しく走っておばけをたおし、大魔王をたおそう!
大魔王までたどり着いた勇者はすばらしいものを手に入れることができるかも?!
---------------

今年は敵キャラが一新!
「攻撃法」が追加されました。

たくさんの敵キャラの中から、今日はお勧めキャラをご紹介します。

●レベル10「ゴッピ」
「ヤー!」といいながら近づいてくる

●レベル40「ロクビツネ」
さいみんじゅつをかけてくる。たまに自分もかかって寝ていることがある

●レベル100「ポムのむれ」
ものすごく大きい…

この画力と天才的なアイディア、そしてちょいちょい入っているユーモア。

休み時間に校庭を走る子ども達の中には
「先生、あの眠らせてくるやつは、ぼく倒せると思うんだよね。
だって自分も寝ちゃうんだよ」
「本を読むのは苦手だけど、あのカードは読める」
と、カードを熟読している子も…!

楽しみながら走ることを通して、体力作りに繋がるといいなと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 明南まつり
保健行事
11/21 歯科検診(高学年)
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891