最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:18
総数:41892
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

2学期終業式

12月20日(金) 

今日は終業式。
暑い8月の終わりに始まった長い2学期が終わりました。

終業式では、2年生と6年生の代表児童が、今学期に頑張った事を発表してくれました。

校長講話では、たくさんの行事の中から、全校に関わる「音楽会」「なかよし・ありがとう旬間」「明南まつり」の3つの思い出について、校長先生が作ってくれたスライドを見ながら、みんなで振り返りました。

それから17日間の冬休みに向けて、校長先生から3つのお願いがありました。

「一つ目、自分の命を守るために、交差点や道路を渡るときは、必ず「止まる、見る、待つ」を守ってください。
そして、運転手さんから分かるように、しっかり手を挙げてください。
自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶり、あごヒモをしかりつけてください。
雪道や凍っている道では、自転車に乗りません。

二つ目、新型コロナやインフルエンザの感染予防が必要です。
健康で過ごすために、手洗い・うがいを忘れずにしましょう。
そして、早寝・早起きを心がけましょう。

三つ目、長い休みです。
家族との時間を大切にしてください。それから、お手伝いががんばれるといいですね。」

また3学期に、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891