宿泊体験学習6

画像1
臨時室長会議

これまでの活動、スタートから時間が遅れてしまった関係で、担任の坪井先生から、「〇時〇分に集合」と言われることが多かったのですが、どの場面でも必ず全員が時間前に集まっています。素晴らしい。

時間が余ったので、臨時室長会議を開きました。
坪井先生から、部屋のみんなへ伝えてほしいことが話されました。

「Eボート体験、準備も片付けもありがとう。みんなに伝えてね。」

温かい空気が流れていました。

そのほか、振り返りの指示や、部屋の整理整頓、次の活動準備などの指示がありました。
室長からは、「整理整頓は終わってます。掃除とかしていいですか。」などが出てきてびっくり。時間があれば次のことをみんなで考えて行動してるんのだなぁと感心しました。

今は空いている時間で、暇そうにしていますが、こういう時間で子どもたちの関係が深まっていくのだろうなぁと思います。

文責:教頭
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31