1017 落語会 〜林家たけ平 師匠をお招きして〜 1

 17日(月)、落語家の 林家たけ平 師匠をお招きして、5・6年生の落語会を開きました。ご存じの方が多いとは思いますが、師匠は足立区出身、足立区在住でいらっしゃいます。
 開会前、校長室でしばらくお話をさせていただくことができました。いやぁ、楽しかったです。ずっと大笑いしていました。
 お客様と一体化するために、高座に上がるまでは何を話すか決めていないということをお聞きし、驚きました。子供たちはどんな反応を見せるのだろう…と楽しみにしていましたが、一瞬のうちに師匠に心をつかまれていました。さすがでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31