0416 集団下校

 4校時に登下校班会を行い、集団下校を行いました。
 来週月曜日、18日から集団登校を行います。皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0416 土曜授業公開 1

 16日(土)、令和4年度最初の土曜授業日です。現在の感染状況を踏まえ、学級ごとに2分割で授業公開を行うことができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0416 土曜授業公開 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方々の温かい視線に見守られ、子供たちはいつも以上に集中して学習に取り組むことができていたように思います。(校長)

0416 土曜授業公開 3

 保護者の皆様には、廊下から授業の様子をご覧いただきましたので、私はベランダから見守らせていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0416 土曜授業公開 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次回、5月の土曜授業は7日です。児童引き渡し訓練を行います。ご協力よろしくお願いします。(校長)

0415 一年生を迎える会 1

 15日(金)3時間目、一年生を迎える会を行いました。今年も、体育館に全員集合はせず、学級別の3グループに分かれて「分散型」で行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0415 一年生を迎える会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組グループは4階・ジュピター、2組グループは体育館、3組グループは4階・シリウスで行いました。どの学年も工夫した出し物で歓迎の気持ちを伝え、それを1年生がしっかりと受け止めていました。すてきな会になりましたね。(校長)

0414 今日の給食

 今日の献立は、きなこ揚げパン、春キャベツのクリームシチュー、フレンチサラダ、オレンジでした。1年生の「おいしい顔」をお届けします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0414 区学力調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中、2年生から6年生の子供たちは、「足立区学力定着に関する総合調査」に取り組みました。前学年で学習した内容がどの程度定着しているのかを図る調査(テスト)です。さあ、結果はいかに…。(校長)

0414 雨の日の登校 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝も中学生を何人も見かけました。1年生も、すでに制服が似合っていますね。(校長)

0414 雨の日の登校 1

 今日は傘を差しての登校になりました。雨の日も、あいさつ・安全の見守り、ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0413 期待の登校 〜通学路編〜

画像1 画像1
 今朝は登校時間帯に校外へ出てみました。

 3月に卒業した中学1年生の制服姿をようやく見ることができました。
 残念なことに、コロナ禍で入学式に出席することができないのです…。
 遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。(校長)
画像2 画像2

0412 初めての給食 1

 今日から1年生も給食が始まりました。記念すべき献立は、チキンカレーライス、コーンサラダ、りんご、牛乳です。おいしく食べられましたか?(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0412 初めての給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食当番ももちろん初めてです。頑張って配膳をしていました。
 1年生の様子を見た後、3階へ行ってみたら、2年生の当番の様子が上手なこと、上手なこと…。感心しました。1年の経験の差は大きいですね。(校長)

0412 視力検査

 すでに定期健康診断が始まっています。
 今日は1年生の視力検査が行われていました。
 病院での受診が必要な場合、お子さんがお知らせを持ち帰りますので、早めに病院で診ていただくようお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0412 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中休みの外遊びの様子です。1年生を中心に紹介します。(校長)

0411 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みの校庭の様子です。三つの学年が一緒に外遊びできるようにしました。賑やかな感じです。感染状況に応じて、対応を変更するよう考えています。(校長)

0411 今日の給食

 今日の献立は、五目ごはん、魚のごまみそ焼き、しょうが醤油和え、かきたま汁、牛乳でした。
 明日からいよいよ1年生の給食が始まります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0411 土筆 発見!

画像1 画像1
 今朝、校庭で土筆(つくし)を発見しました。
 ありそうだな…と先日からチェックしていたのですが、4年目にして初めての発見です。うれしいです。(校長)
画像2 画像2

0411 一日の始まり

 登校後の1年生の各教室の様子です。登校後の流れ、朝の支度について、つかまてきたでしょうか。
 これから一日が始まります。今週は土曜授業があるので6日間頑張ります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30