12/6(水)貴重な晴れ間の昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の昼休みは、この季節にはめずらしく、雲ひとつない青く澄み渡った晴天で、「季節はまだ秋?」と感じるほど暖かく、元気な石打っ子たちは、グラウンドや岩石園で思い思いに遊んでいました。各地で降雪、積雪の声が聞こえてくる中、こどもたちにとっては、「恵みの晴れ」となったようです。
 グラウンドは、ブランコや雲梯、サッカーゴールなどが冬支度のため撤去されていますが、子どもたちはどんな遊びをしようかと思いを巡らせ、有意義な時間を過ごしていました。昼休み終了後に5時間目の教室へ戻る子どもたちの瞳からは、「遊び切った!」という満足感を十二分に感じることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31