1/17(水)全校大なわ跳び大会(集会委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月末から取り組んできた「チャレンジなわ跳び」。今日はいよいよ集大成の「大なわ跳び大会」の日です。全校で4500回という目標を立てた子どもたち。リハーサル日の回数も記録に含むということで、先日から本気モードです。
 今日は温かな日差しが差し込む体育館で、16班全ての子どもたちが協力して取り組みました。結果は・・・・・・・、目標の4500回を大きく超え、6000回も超えたちう事実に、子どもたちは一斉に「えーーーーーっ!」の大合唱でした。
 「体力」や「リズム感」だけでなく、「仲間と協力」「仲間を思いやる心」の大切さをあらためて感じていたようでした。
 Everyone at Ishiuchi Elementary School did a great job.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31