2/2(金)躍動!石打っ子!「南魚沼市小学校親善スキー大会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 石打小学校6年生の子どもたちは、「アルペン」「クロスカントリー」スキーの両大会に分かれて参加し、他校の選手たちと競技を行ってきました。
 朝方は冷え込みと小雪がちらつく天候でしたが、午前9時過ぎには雪も止み、スキー場関係者や小体連役員の皆様のご協力もあり、よいコンディションの中で競技を行いました。
 これまでのスキー学習の中で培ってきた技能や体力を発揮して、かなり速いタイムを記録し喜ぶ子もいれば、思うような滑りができず、悔し涙を流す子もおり、この大会にかけてきた6年生の子どもたちの決意の強さをあらためて感じました。
 入賞者はアルペン2名(男子2位、4位)、クロカン1名(女子2位)でした。がんばりました。Nice Run!
 大会を終え、石打小へ戻ると、グラウンドでは、5年生の子どもたちが、クロスカントリースキー学習をしています。石打小学校の伝統とはいえ、来年の親善大会に向け、既にそのレースが始まっているかのようでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29