2/20(火)「南魚沼市の子どもたちに贈るピアノコンサートin石打小」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ピアニストでユーチューバーの「チカコシュカさん」が石打小へ来校され、子どもたちに笑顔を届けようと、ピアノコンサートを披露していただきました。
 5・6年生は20分休みに音楽室に集まり、短時間で楽器分担を決め、「唱/ado」をセッションで演奏しました。3・4年生は、3時間目の時間帯に、クラシック、ディズニーメドレー、子どもと連弾、「唱/ado」のセッションの流れで行いました。
 チカコシュカさんの醸し出すピアノの音色と表現力、子どもたちを引きつける軽快なトークなど、1時間があっという間でした。終了予定時刻になっても、子どもたちはピアノの前から離れるのが名残惜しく、ピアノに合わせて一緒にダンスをしたり、個別に質問やアドバイスを求めに行ったりするなど、充実した時間を過ごすことができ、たくさんの子どもたちの笑顔が見られました。
 チカコシュカさん、また機会があれば、ぜひ!ぜひ!ぜひ!石打小学校へおいでください。
 Please come to Ishiuchi Elementary School again.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29