6/26(水)昼休みの一風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 正午を過ぎ、給食の時間を経て昼休みとなりました。「休み時間を待ってました!」とばかりに日差しが差し込み、多くの子どもたちがグラウンドへ飛び出していきます。遊具や鬼ごっこなど思い思いの遊びを楽しんでいます。
 体育館へ移動してみると、2年生の子どもたちがドッジボールをして遊んでいます。ボールを2球使ってのドッジボールです。攻撃側は、2つのボールを巧みに使って相手チーム目がけてボールを投げ込みます。守備側は、両方のボールに注意を払い、当てられないように逃げたり、ボールを捕ろうと試んでいます。汗びっしょりになりながら無我夢中です。
 教室棟に足を運ぶと、教室内で仲良く遊んでいる子どもたちもいます。おしゃべりを楽しみながら、楽しい時間を満喫しているようでした。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30