6/28(金)本日の給食「はちみつレモントースト」「コーンポトフ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月の最終日となった本日の給食は、「はちみつレモントースト」「牛乳」「コーンポトフ」「鶏肉のトマト煮」「フレンチサラダ」でした。
 「はちみつレモントースト」は、こんがりと焦げ目の入ったトーストに、はちみつの甘さとさわやかなレモンの酸味が表面にちりばめられ、外はカリカリ、中はふんわりの絶妙なおしいさでした。おそらく各教室でお代わりじゃんけんになっていることでしょう。
 「コーンポトフ」は具たくさんのスープでした。特に、子どもたちが大好きなソーセージやコーンがたっぷり。食べ進めていくのお椀の底にコーンがびっしりと・・・。最後にたくさんのコーンを味わって食べている子もいました。
 「鶏肉のトマト煮」は、柔らかく煮込んだ鶏肉にとトマトソースとの相性がばっちりでした。
 「フレンチサラダ」は、ネーミングのとおり、フレンチソースがキャベツやきゅうり、にんじんなどのおいしさを引き立てていました。
 The school lunch was very delicious.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31