最新更新日:2024/07/04
本日:count up108
昨日:652
総数:705728
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

お弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学級も笑顔、笑顔でした。

お弁当の日

画像1 画像1
 運動会予備日のために給食がありません。みんな、家からお弁当を持ってきました。子どもたちも笑顔でお弁当を食べていました。

朝の登校

画像1 画像1
 休み明けの登校日。
 あいさつも手上げ横断もしっかりできました。
 いつもより、荷物が多いですね。きっと、おいしいお弁当を持っているのですね。

運動会 アラカルト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなよく頑張りましたね。

運動会 後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の途中での委員会の活動は大変立派でした。
 委員会ごとの後片付けも素早くやっています。
 さすが、新田小学校の子どもは立派です。

運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年は紅組が優勝。
 でも、白組も頑張りました。すばらしい運動会でした。

運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 徒競走・大玉送り・むかで競争・赤白対抗リレーなど,たくさんの競技,お疲れ様でした。赤組・白組どちらも本当によくがんばりました!

 進んで応援をし,運動会を盛り上げる姿は,さすが高学年ですね。とても立派でした。今日のがんばりを,これからの学校生活にもつなげてくださいね。

運動会 山車の曳き回し

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼の時間に、1〜3年生の子どもと保護者による山車の曳き回しをしました。登龍門祭保存会の方々のご協力で本年度も行うことができました。ありがとうございました。

はじめての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は,徒競走と学年種目「ドラゴンボールを入れろ!(玉入れ)」を力いっぱいがんばりました。控え席にいるときも,元気いっぱい応援コールをすることができました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月1日(土)運動会がありました。2年生は,徒競走と学年種目として「でかパンレース」を行いました。どの子も真剣に走ったり,レースに仲良く頑張っていました。

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式です。児童会の司会で立派にできました。

運動会の日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会当日。先生方が朝早くから準備をしています。
 天気も良く、すばらしい運動会になることでしょう。

いよいよ運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は,いよいよ運動会です。

 今週はとうとう梅雨に入り,運動会当日の雨が心配されました。

 しかし,てるてる坊主も作り,みんなの思いが届いて,明日は大丈夫そうですね!

 当日が楽しみです。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の準備が始まりました。
 5,6年生が委員会に分かれて準備をしています。明日、立派にできるためによろしくお願いします。

5月31日(金)の献立

画像1 画像1
ソフトめん、和風かけ汁、まぐろと大豆のごまからめ
キャベツのゆかりあえ、牛乳

 5月の給食は今日で終わり。明日は運動会でお弁当。4日(火)も運動会予備日でお弁当。今度の給食は、6月5日(水)です。献立は何でしょうか。お楽しみですね。

明日は運動会

画像1 画像1
 ドラゴンボールの音楽にのって、1年生の練習が始まりました。でも、あれれ〜。体操服ではないですね。明日の運動会にピカピカの体操服で参加できるように、昨日体操服を持ち帰ったそうです。
 2年生も、黄色い帽子で練習しています。
画像2 画像2

家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科室で野菜を使った調理自習が行われました。

 どの班も協力しながら,手際よく調理することができました。

 最後はみんなでおいしくいただきました。

 
 

 

みどりの少年団

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,新田小学校と南粕谷小学校のみどりの少年団が,イトーヨーカ堂において結団式と街頭募金を行いました。結団式では,「みどりの誓い」を大きな声で唱和しました。新田小学校の少年団は,ひときわ大きな声で唱和していました。募金を始めると早速,協力してくれる方々がいらっしゃいました。ありがとうございました。少年団の25名もがんばりましたね。

運動会まで,あと3日!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2時間目に全体練習を行いました。天気が心配でしたが,無事に終えることができました。

 開会式や閉会式の整列,とてもすばらしかったです。応援練習では,赤・白組とも大きな声で盛り上げることができました。本番が楽しみですね。

5月30日(木)の献立

画像1 画像1
ごはん、かき玉汁、しろごまつくね
冷凍ミカン、牛乳

 4時間目に6年生が運動会の練習に汗を流しました。こんな日に冷凍ミカンはありがたいですね。体の汗が引く思いがします。おいしく食べましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/19 児童会役員選挙
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644