1年生の遠足 〜その2〜

 小菅西公園に着いてからは、数々のアスレチックで遊んだり、1・2・3組の色々なお友達と仲良くなるための『初めましてゲーム』をしたりしました。
 その後は、待ちに待ったお弁当タイム!どの子も『見て見て、ぼくの(わたしの)お弁当!』と、色とりどりの素敵なお弁当を見せてくれました。満面の笑みで食べる姿が微笑ましかったです。
 あいにくの小雨の中でしたが、そんなことはお構いなしで、元気いっぱい遠足に行ってきた1年生でした。(1年担任) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月)の献立

画像1 画像1
<メニュー>

・牛乳              
・キムタクご飯          
・大豆とかえり煮干しの甘辛   
・にらたまスープ

【キムタクご飯とは・・・】
 キムチとタクアンを混ぜ込んだご飯です。

<主な食材の産地>

白菜キムチ・・・長野
たくあん・・・宮崎
豚肉・・・茨城
にんにく・・・青森
生姜・・・高知
長葱・・・茨城
ピーマン・・・茨城
大豆・・・北海道
かえり煮干・・・香川
卵・・・青森
にら・・・栃木
豆腐・・・茨城

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31