かぼちゃに大喜びです

 大きなかぼちゃに子どもたちは,大喜びです。
画像1
画像2
画像3

11月8日(金)の給食

 献立は,
  
  ・米パン ・牛乳 ・ほうれん草オムレツ ・ブロッコリーサラダ 

  ・かぶのシチュー

  ・エネルギー・・・680キロカロリー
画像1
画像2
画像3

かぼちゃが届きました

 3年生が社会科見学でお世話になった「ヤオコー藤代店」さんから大きなかぼちゃをプレゼントしていただきました。大きなかぼちゃに子どもたちは,大喜びです。持って重さを量っている高学年の子どもたちもいました。何キロあるか学校に来て持ってみてください。「ヤオコー藤代店」さん,貴重なかぼちゃをありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月7日(木)の給食

 献立は,

  ・麦ごはん ・牛乳 ・豆腐ハンバーグのおろしソースかけ 

  ・れんこんのきんぴら ・さつま汁
画像1
画像2
画像3

南中生活躍中!!

 パート 2
画像1
画像2
画像3

南中生活躍中!!

 給食に時間も南中生が活躍しています。一緒に食べたグループの子どもたちは,笑顔いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

絵の仕上がり具合は?

 3年生 図工

 絵を描いています。完成までもう少しです。担任の先生に仕上がり具合を見てもらって

います。
画像1
画像2
画像3

10月6日(水)の給食

 献立は,

  ・ミルクパン ・牛乳 ・チリコンカン ・粉ふきいも ・野菜スープ

  ・エネルギー・・・646キロカロリー
画像1
画像2
画像3

南中生大活躍!!

 南中学校職場体験学習2日目

 気持ちのよい元気なあいさつとともに南中生が登校しました。職場体験学習2日目をむかえました。子どもたちの登校を見守りながら,落ち葉の清掃を行ってくれました。登校してくる子どもたちも元気にあいさつをかえしていました。

 
画像1
画像2
画像3

11月5日(火)の給食

 献立は,

  ・麦ごはん ・牛乳 ・サンマの蒲焼き ・白菜のおかか和え 

  ・ごまみそ汁

  ・エネルギー・・・662キロカロリー
画像1
画像2
画像3

南中生が「職場体験学習」に来ています

 パート 2
画像1
画像2

南中生が「職場体験学習」に来ました

 藤代南中学校の生徒5人が桜が丘小学校へ「職場体験学習」に来ました。礼儀正しい5人が,朝から子どもたちと一緒に学習しています。
 1年生と2年生のクラスで体験学習しています。子どもたちは,大喜びです。体験学習は,今日から3日間実施されます。

画像1
画像2

市音楽会壮行会

 11月6日(水) 市音楽会が,市民会館で行われます。6年生の合唱をみんなで聴きました。

 「またあえる日まで」 

 「君をのせての」の2曲です。

 一生懸命に歌う6年生の姿にみんな感動していました。明日の本番も,気持ちよく歌ってきてください。
画像1
画像2
画像3

11月1日(金)の給食

 献立は,

  ・ナン ・牛乳 ・ウインナー ・ごぼうサラダ ・キーマカレー

  ・エネルギー・・・682キロカロリー
画像1
画像2
画像3

藤代駅前がさわやかなあいさつでいっぱい

 11月1日(金) いばらき教育の日

 11月は,いばらき教育月間です。桜っ子たちは,藤代南中学校生徒会,宮和田小学校の児童と一緒に藤代駅前合同あいさつ運動を行いました。

 藤代駅前にさわやかなあいさつが響いていました。通勤・通学途中の方々に大きな声で「おはようございます」「行ってらっしゃい」と声をかけました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 中学校卒業式