最新更新日:2024/07/01
本日:count up42
昨日:85
総数:703956
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

6/11 5年生 風水害非難訓練

画像1 画像1
風水害非難訓練を行いました。
大雨や台風を想定した際の集団下校の練習です。

みんな「おはしも」を守って,冷静に訓練を行うことができました。

5年生は高学年であり,通学団の班長になっている児童も多く
下級生を守るという立場が強くなります。
困っている子がいたら,積極的に手を差し伸べてあげるような
やさしい先輩を目指してほしいですね。

6/10 6年生 運動会(徒競走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校での最後の運動会。

最初の種目は徒競走でした。
コーナーで抜いたりする姿はさすが6年生。

最後まで一生懸命走り,ゴールの直前まで争うグループもいっぱいありましたね。

走っている姿はとてもかっこよかったです。

6/10 6年生 運動会(騎馬戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとっては小学校生活最後の運動会でした。学年種目の騎馬戦は赤も白も作戦を立てて、気合いが入っていました。正々堂々と戦い、最後まであきらめず競技しました。

6/11(水)の献立

画像1 画像1
 昨日の天気とはうって変わって、肌寒い日になりました。本日の献立は、小型ロール、牛乳、スパゲッティイタリアン、ハンバーグのたまねぎソースかけ、冷凍パインです。最近テレビでも話題になっていますが、イタリアンの名前はついていますが、イタリアにはこのメニューはないそうです。不思議ですね。

6/11 つわものどもが夢のあと

画像1 画像1
昨日の運動会は、大いに盛り上がりました。子どもたちの声が、運動場に響き渡りました。早朝から、職員が運動場の整備をしました。昨日のことが、本当に夢のようです。

6/10 5年生 ついに運動会が実施される!激闘の末に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で延期になってしまった運動会
本日は晴れて,気持ちを引き締めてレッツ運動会

5年生の目玉競技は,やっぱり多人多脚リレーです!

息を合わせて,気持ちをひとつに
一生懸命な掛け声が場内に響き渡ります。

どの学級も接戦で,目が話せない競技展開でした。

そして,

激闘の末,勝ったのは!

5年2組の白組でした!
血のにじむような特訓が功を奏したようです。

運動会を通して,気持ちがひとつになる5年生!!

これから,林間学校,登龍門祭と行事があります。
今後のさらなる活躍が期待されますね。

6/10 徒競走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなドキドキのスタートです。初めて曲走路を走ります。転んでも立ち上がって一生懸命走る姿に感動しました。

6/10 台風の目

画像1 画像1 画像2 画像2
 次々と台風が生まれ、猛威をふるっています。
 みんな全力で走って回ってジャンプ!ルールを守って楽しく競技できましたね。

6/10 待ちにまった運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨で延期になった運動会ですが、朝から大盛り上がりです。がんばるぞ!オー!の元気なかけ声が聞こえてきました。

6/10 2年生「デカパンリレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年種目のデカパンリレーの前には,ミニ組み体操をしました。一人わざから五人わざまで,かっこよく演技ができました。今までの練習の成果を発揮できたかな?

 デカパンリレーでは,2人の息を合わせてがんばりました。妖怪パンツをはいて,音楽のリズムにのって楽しくリレーができました。

 運動会は,たのしい思い出になったでしょうか。今日はゆっくり休んでくださいね。

6/10(火)運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が無事に終わりました。26年度は、13対8で白組が勝ちました。全員が全力で自分の役割を果たしましたね。がんばりました。

6/10(火)運動会

画像1 画像1
 午前中の部が終わりました。赤白対抗は、8対5で白がリードしています。午後の部は、予定通り13:00からの開始になります。

6/10(火)運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の競技「ドラゴンボールを入れろ(玉入れ)」です。赤白対抗は、現在のところ3対3の同点です。

6/10(火)運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は、競技以外にも役割があります。委員会ごとに仕事があります。
救護、徒競走審判、放送などです。

6/10(火)運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風があり、さわやかな日となりました。5年生の多人多脚リレーの様子です。

6/10(火) 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よい天気になりました。本日は運動会です。

6/10 運動会実施

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の降水確率は、20%ということです。運動会を実施します。いまから、グラウンド等の準備です。子どもたちの、精一杯の競技をしてほしいです。

6/7 残念!運動会延期 でも,切り替えて国語でインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の運動会が雨天のため延期になりました。

非常に残念でしたが,いつまでも残念がっていることはしません。
切り替えて,レッツ楽しい授業です。

国語では,インタビューの授業を行っています。
3人一組になって,
話し手,聞き手,記録者の3つ役割で行います。

インタビューを通して,
友達の趣味や好きなものを
初めて知ったという子どもたちもいました。

このインタビューの授業を通して,
友達との仲がぐっと近づけばと願っています。

6/7 2年生「おいしいお弁当」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の延期は残念でしたが,だいすきなお弁当にニッコリ笑顔です。みんなうれしそうに,おいしそうに食べていました。

6/7(土)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、残念ながら運動会が中止になりました。昼食は、教室でお弁当です。給食のときとは違った雰囲気です。朝早くからお弁当づくりをありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/11 風水害避難訓練
6/16 教育相談
6/17 半日学校公開日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644