最新更新日:2024/07/05
本日:count up57
昨日:395
総数:1120475
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

10/18 6年図工

画像1 画像1
画像2 画像2
創造したイメージを絵に表しています。
すてきですね

10/17 給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯、牛乳、わかめ汁、サバの塩焼き、きりぼしだいこんと鶏肉

10/17 1年生生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝顔や木の実を使い、リースを作っています。
すてきですね

10/17 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くじらぐも」を読み取り、情景を想像しています。
おもしろい発想がいくつもありました。すてきですね

10/17 3年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日見学した「ふき農家」見学を振り返り、農家の方の工夫や苦労をまとめていました。
発言もしっかりできていました。また周りの効く姿勢も立派ですね。

10/17 5年生ハゼかけ

画像1 画像1
画像2 画像2
バケツ稲の稲刈りが終わり、3階の渡りにハゼかけをしています。
陽の光を浴び、どんどんおいしくなっています。楽しみですね。

10/17 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
書写コンクールに向け、練習をしています。
上手に書いています。「雲海」は難しいですね

10/17 4年生自習

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生が授業研究をしています。
自習もしっかりできていました。とてもすばらしいですね。

10/17 3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙を使って、図形の勉強をしています。

正三角形が上手にできたかな?

10/17 3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明を聞いてから、歌に合わせて笛を吹いています。

とても上手でしたよ。

10/16 給食

画像1 画像1
今日の献立
親子煮、けんちんしのだのにくみそかけ キャベツのゆかりあえ、牛乳、ご飯

10/16 4年研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の研究授業しました。先生もよりよい授業をめざして、がんばっています。

10/16 3年社会

画像1 画像1
ふき農家見学を振り返り、学習をまとめています。

10/16 あいさつもビシッと

画像1 画像1
起立もしっかりしてあいさつしています。

10/16 稲刈り

画像1 画像1
5年生がバケツ稲の稲刈りをしています。立派に実りました。

10/15 6年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反比例について学んでいます。
テンポも良く、笑顔あふれるすてきな授業です。
さすが6年生

10/15 4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業でした。
子どもたちと供に先生も学んでいます。
わかりやすく、そしてわくわくする授業づくりに努めています。

10/15 5年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べてきたことを発表しています。
テレビを使いわかりやすく発表をしています。
聞く態度もばっちりです。とても立派ですね
ありがとう。気持ちがいいです。

10/15 4年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もののけ姫」の主題歌を演奏してくれました。
とても上手でした。ありがとう。

10/15 1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すもう大会に向けての授業です。
先生の説明をしっかり聞いて、やり方・安全への配慮をしっかり身につけています。
さあ取組みです。当日が楽しみですね。
がんばって
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。