最新更新日:2024/06/14 | |
本日:10
昨日:26 総数:128461 |
卒業証書授与式!
本日、体育館で卒業証書授与式を挙行しました。伊達市教育委員会 様をはじめ多数のご来賓のご臨席と保護者が見守る中、卒業生16名一人一人に校長から卒業証書が授与されました。卒業証書の重みをかみしめながら、今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちが込められた最後の呼びかけは、参列者の涙を誘いました。
夢と希望を持って、中学校でも大きく羽ばたいてほしいと思います。 卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございました。 平成28年度 修了式!
今日の3校時目に、体育館で平成28年度修了証書授与式を行いました。修了証書を授与される学年の人数が発表された後、5年生代表児童に校長から修了証書が授与されました。5年生の児童のピアノ伴奏で校歌を全員で歌い、終了となりました。1年生から5年生の45名の皆さん、1年間本当にがんばりました。おめでとうございます。
愛校活動!
今日の5校時目に愛校活動が実施されました。教室の中外、昇降口の下駄箱の清掃など1年間お世話になったところをきれいにしていました。
卒業式予行を実施!
本日の3校時目に体育館で卒業式予行を行いました。昨日5年生が中心となって、卒業式の会場づくりを行い、本番さながらの予行でした。全員が礼儀正しく、真剣に取り組んでいました。
二分の一成人式(4年生)!
今日の3校時目に、4年生が「二分の一成人式」を行いました。10年後の自分の姿やそれまでの過程で予想される出来事について、一人一人発表し、それについてのエールを友だちからもらいました。夢の実現のため、これからがんばっていってほしいと思います。また、保護者の皆様にも参観していただき、ありがとうございました。
卒業式全体練習<第2回目>!
今日の3校時目の体育館で、第2回目の卒業式全体練習を行いました。卒業生入場から退場まで通しで行い、初めて全校生で呼びかけを合わせました。初めてにしてはよくできたようです。
今週の金曜日に卒業式予行を行います。 卒業式の練習!
今日の3校時目に卒業式の全体練習を行いました。礼法を中心に行い、座り方や立ち方、礼の仕方の確認をしました。また、国歌の練習も行いました。次回は、全体の流れと呼びかけの練習を中心に行う予定です。
震災を振る返る会!
今日の14時35分から体育館で震災を振り返る会を行いました。14時46分に1分間の黙祷をして東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈りました。また、生きている私たちが、自分の命を精一杯輝かせること、亡くなられた方々の分まで頑張ることを誓いました。
6年生を送る会!<その3>6年生に感謝の気持ちが伝わるとともに、楽しい集会活動となりました。 6年生を送る会!<その2>6年生を送る会!<その1>
今日の3校時目に体育館で、6年生を送る会が行われました。5年生を中心とした実行委員会が趣向を凝らしたゲームやプレゼント等を企画・準備・運営をし、お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。
まずは、花のアーチをくぐって6年生が入場しました。次にゲームを行いました。風船運びと手つなぎ鬼を行い、楽しく体も心も温まりました。 児童会活動報告会!
今日の6校時目に体育館で、児童会活動報告会が行われました。図書・ヘルス・企画・かんきょう・放送の各委員会から1年間の活動内容や反省が報告され、3年生からも活発な意見や質問が出されました。今回の意見などを来年度に生かしてほしいと思います。
全校朝の会(卒業式呼びかけ)!
今日の全校朝の会で、卒業式の呼びかけの練習を行いました。卒業生と在校生の位置を決め、間の取り方や声の出し方に注意して取り組みました。最初の練習でありましたが、しっかりできていました。
全校朝の会(卒業式呼びかけ)!
今日の全校朝の会では、卒業式の呼びかけの練習を初めて行いました。卒業生と在校生の位置を決め、間の取り方や声の出し方などに注意しながら取り組みました。最初の練習でしたが、しっかりできていました。
授業参観・PTA総会・学級懇談会ありがとうございました!<その2>授業参観・PTA総会・学級懇談会ありがとうございました!<その1>
今日は、授業参観・PTA総会・学級懇談会がありました。多数の保護者の皆様に参加いただき、本当にありがとうございました。授業は、いかがだったでしょうか。どの子も思う存分自分の力を発揮していました。
漢字大会・計算大会を実施!
昨日は漢字大会、今日は計算大会を実施しました。どの学年も真剣に問題を解いていました。3月13日(月)に表彰を行います。
鼓笛移杖式を実施!<その2>鼓笛移杖式を実施!<その1>
今日の5校時目に、体育館で鼓笛移杖式を行いました。最初に、6年生による演奏を行いました。6年生の最後の演奏はとても立派なものでした。
|
|