最新更新日:2024/07/03
本日:count up113
昨日:176
総数:255472
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

放課後

保健室でアンケートをまとめる生徒。保健委員会の活動を熱心にしていました。
画像1 画像1

2年 総合

発表がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 総合

班ごとに力を合わせて取り組むことも、よい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 総合

伝えたいことがたくさんあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 総合

学んだことを分かりやすく発表しようと、みな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 総合

学年ホール、会議室、教室に分かれ、班ごとに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 総合

職場体験学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み3

地図を見ながら、話をしていた先生と生徒たち。何を話してるのでしょうか。
画像1 画像1

昼休み2

体育館では応援団が、明日の新人戦壮行会に向けて、練習中です。
今年の壮行会の応援は、いつもと違います。こうご期待。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

家庭科室では、授業で終わらなった名札をつくっていました。これをつけて小さい子どもたちのところに実習にいきます。男子もなかなかかわいく上手に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦がんばれ献立

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の新人戦でがんばるように、今日はメンチカツでした。おいしく食べて力もりもり。

1年 女子 体育

青空の下、ソフトボールです。2人組のキャッチボールのあと、ルールを教わり、さあ試合です。

投げて、打って、走って。なかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 男子 体育

男子は体育館でバレーボールの試合です。チームワーク良く運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内のお花

画像1 画像1
校内も秋のお花で、季節を味わっています。

2年 技術科

プレゼンテーションソフトの作成です。
昔話の絵の素材を使い、物語を紙芝居にしていく学習です。
ソフトの使い方を身につけることと、物語をつくること、じっくり考えて進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭科

「幼児の生活と家族」の学習です。
自分が小さかった時のことを家族にインタビューしてきた2年生。
赤ちゃんの人形は、同じくらいの体重があり、だっこしながら何を思ったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋

水曜日の朝は、全校一斉読書。3年生もしっかり読書。読書を楽しみ、教養を高める時間でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の風景

画像1 画像1
青い空。緑の田んぼ。生徒の見ている風景です。

テニスコートわきも

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは、庁務員さんが朝からきれいにしました。

学校脇の坂

画像1 画像1
学校のすぐわきの通学路も除草していただいていました。ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 松陽祭準備期間(〜19日)
10/20 松陽祭
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205