最新更新日:2024/07/01
本日:count up102
昨日:50
総数:255164
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生。男子と女子にパートごとに練習です。

朝の風景

学年ホールの3年生。日に日に上手になり、仕上げの段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

音楽室の2年生は、全体でハーモニーを合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

まずは、パート後の練習からスタートする2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松陽祭まで あと3日

画像1 画像1
いよいよ カウントダウンも大詰めです。

登校

少し雨がぱらつきましたが、皆無事に登校。文化祭前で、全体的に早めの登校です。

ご家庭のご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1

放課後

体育館のステージでは、ビッグアートの最終作業を行っていました。
全校生の思いの詰まった大きな作品。みな積極的に活動していました。

どんな作品に仕上がったのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

校庭では、2年生が体育祭の全員リレーの練習をしていました。燃えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

1年生が学年ホールで、福祉体験学習の発表練習をしていました。
体験したこと、学んだことを松陽祭でしっかり伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の活動

家庭科室では、2年生が名札を作っていました。最後までていねいに仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の活動

美術室では、生徒が松陽祭に向けて仕上げた作品を、一枚一枚ていねいに台紙にはっていました。作品には、それに込められた思いも添えられます。

松陽祭の作品掲示もぜひお楽しみに。

画像1 画像1

放課後

会議室では、担当の先生の指導のもと、係の生徒が合唱コンクールの進行について、打合せを行っていました。当日、スムーズに進められるように、みな真剣です。
画像1 画像1

放課後

数学のノートを職員室へ。教科の先生に学習の内容を確認してもらいます。
画像1 画像1

放課後

まず、学級ごとの合唱練習。3年生は学年ホールできれいな歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

松陽祭の午後に行われる体育祭の練習です。種目の1つ全員リレーでは、みな全力で走りバトンをつないでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 合唱コンクールリハーサル

16日(火)に、入場や退場を含め、学年合唱、学級の合唱と本番同様に行いました。
少し、緊張気味でしたが、先生方に見守られながら、しっかりと取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語を読んでいます。先生の問いに積極的に答えています。

3年 英語

誰かに何かをしてほしい時の表現を学習していました。
また、一人一文ずつ、順番に日本語訳していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年数学

相似の学習です。図形の相似について、黒板の図を見て理解に努めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

「楽しく伝える文字のデザイン」
自分の名まえから1文字を選び、その文字の意味を調べ、レタリングします。

今日は漢和辞典で、自分の名前の由来を調べました。どんな思いが込められているか、改めて感じているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 避難訓練
11/1 3年PTA入試説明会
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205