体育(全学年)
持久跳びに挑戦しています。(学年×1分)が目標です。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 12:06 up!
算数(6年)
「ふくしま活用力育成シート」に取り組んでいます。
(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 11:37 up!
算数(5年)
三角形の面積の求め方を考えています。
平行四辺形の面積の求め方は学習したよ。それを三角形の面積に使えるかな。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 11:36 up!
算数(4年)
「変わり方調べ」の問題に取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 11:28 up!
理科(3年)
「明かりをつけよう」の問題に取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 11:25 up!
国語(書写5,6年)
福島県書きぞめ展に挑戦。5年生は「平和な里」、6年生は「雪の連山」に取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 10:21 up!
社会(3,4年)
3年生は、伊達市の特産物を紹介するリーフレットを作成したいます。
4年生は、単元テストに取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 10:17 up!
図画工作(1,2年)
「まどを ひらいて」 工作をしています。「なに、みえるの?」(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 10:14 up!
国語(5,6年)
5年生は、手塚治虫の伝記で、漫画家として活躍した治の考えや思いをまとめています。
6年生は、ヒロ子がわたしの話を聞いた後、どんな思いでししゅうをしたか、読み取っています。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 09:31 up!
国語(3,4年)
3年生は「はりねずみと金貨」、4年生は「世界一美しいぼくの村」の紹介カードを作成しています。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 09:25 up!
国語(1,2年)
【学校生活の様子】 2018-12-17 09:23 up!
がんばりタイム(なわとび)
持久跳びに挑戦したら、長縄跳びの練習に励みます。
(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-17 08:30 up!
紙しばい
【学校生活の様子】 2018-12-14 15:07 up!
国語(5,6年)
5年生は手塚治虫の伝記、医学専門部時代のことについてまとめています。
6年生は、ヒロ子のお母さんはどんな思いでいたかまとめています。「ヒロシマのうた」の関連本を読むところです。
(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-14 15:00 up!
フォローアップタイム(3,4年)
【学校生活の様子】 2018-12-14 14:47 up!
体育(全学年)
なわとびです。まず、持久とびを10分間練習します。
(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-14 13:03 up!
体育(全学年)
【学校生活の様子】 2018-12-14 12:59 up!
生活(1,2年)
町探検でまとめた新聞の内容を、みんなの前で説明しています。(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-14 12:23 up!
外国語活動(5,6年)
どこの国の給食かな? アメリカ、フィンランド、韓国、インドの給食が載ってるよ。おなかすいてきた!(校長)
【学校生活の様子】 2018-12-14 11:42 up!
算数(4年)
【学校生活の様子】 2018-12-14 11:37 up!