最新更新日:2024/07/11
本日:count up15
昨日:105
総数:256257
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

県北中体連駅伝大会

自分たちの思いをタスキに込めて、最後までつなぎ走りぬきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北中体連駅伝大会

練習の成果を発揮し、自分のため、チームのため、そして応援してくれている家族や学校のため、全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北中体連駅伝大会

9月4日(水)にあづま運動公園で開催されました。
夏休みも練習に励んだ生徒たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達中央消防署様での生徒の活動の様子です。消防に関わる様々な活動や訓練を体験しています。伊達中央消防署様、ありがとうございました。

職場体験20

画像1 画像1
画像2 画像2
伊達市役所様での生徒の活動の様子です。いろいろな課の仕事を体験しています。伊達市役所様、総務課様、ありがとうございました。

職場体験19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱沢小学校様での生徒の活動の様子です。小学校の様々な活動に参加・体験しています。柱沢小学校様、ありがとうございました。

県北地区駅伝大会に向けて

9月4日(水)の県北地区駅伝大会に向けて最後の追い込みです。暑い夏を乗り越えた成果を十二分に発揮してくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これは何グラム?

1年の理科は、上皿天びんの使い方を学習しました。早速、消しゴムやのりなど身近なものの重さを計ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

校舎周りの側溝は毎年掃除にしていますが、テニスコート脇は吹きだまりのため、砂がたまるのもはやいようです。庁務員さんが、きれいにしていました。
画像1 画像1

2年 数学

一次関数の式とグラフについて学習しています。今日は変域についてです。
グラフをかきながら、問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「盆土産」という作品を読んで、人物描写から父親の心情を読み取っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳

今日は、みんなで友情や信頼について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今月の保健目標

9月は「けがを予防しよう」です。新人戦もあります。みんなでけがの予防に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

学級の歌集を作りました。みんなで歌うのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞記事ピックアップ

今週はパラリンピック特集です。「パラ」ってどんな意味かな?
画像1 画像1

1年 英語

新しい英語の先生にたくさん質問しました。
1年生は、イエスかノーで答えられる質問です。新しい先生と楽しく会話ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のお花

今週も潤いがひろがります。
画像1 画像1

よろしくお願いします。

「松陽中学校をもっと良い学校にしよう」「みんなのためにがんばろう」と、生徒会役員選挙に立候補した生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上保原小学校様での生徒の活動の様子です。子どもたちと触れ合ったり、業務を体験したりしています。上保原小学校様、ありがとうございました。

職場体験17の2

画像1 画像1
画像2 画像2
柱沢幼稚園様での生徒の活動の様子です。先生方のご指導の下、子どもたちと触れ合っています。柱沢幼稚園様、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 第3学期始業式
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205