最新更新日:2024/07/05
本日:count up234
昨日:652
総数:705854
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

10月3日(木) 3年生 登龍門祭に向けて

学級展示に向けて、具体的な制作活動を始めました。2時間の活動で、子どもたちは「完成まで半分くらい」と感じている様子。そこで、発表役とお客さん役に分かれてやってみて、足りないところを確認し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 今日の給食

麦ごはん,牛乳,カレーライス,豆まめサラダ,福神漬け
画像1 画像1

10月3日(木) 4年生 総合・国語科 伝えたいことを発表しよう

総合の時間に取り組んだ環境に関する新聞についてをみんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年生 修学旅行 10

班別分散研修です。少し雨が降っていますが、外国人に話しかけて、サインをもらっているグループもいくつかあります。ほら、いい笑顔でしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 5年生 国語科 漢語・和語・外来語

5年生の国語の時間です。日本語にある漢語や和語,外来語の成り立ちからそれぞれどんな特徴があるのかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 1年生 算数科 おおきさくらべ

1年生の算数です。物の長さを比べるためには,どんな方法があるのかをみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年生 修学旅行 9

カツカレーをおいしく食べました〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木) 6年生 修学旅行 8

五重の塔と校長先生,そして見学する子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木) 6年生 修学旅行 7

法隆寺見学中です。ガイドさんのお話を聞いて、みんな聞いたことをメモしています。かなり蒸し暑いですが、天気は良いです☀️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年生 修学旅行 6

法隆寺で学級写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年生 修学旅行 5

高速の中のバスレクの様子です。ガイドさんの漢字問題に挑戦中♪今さっき奈良県に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木) 6年生 修学旅行 4

高速の中のバスレクの様子です。古今東西ゲームを楽しんでます♪今道の駅伊賀を出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木) 6年生 修学旅行 3

バスに乗り込んで、みんな元気元気!気持ちのいい挨拶が車内に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年生 修学旅行 2

バス三台での出発の様子です。この時間は,雨が少し小降りになりました。見送りの保護者の皆さまありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年生 修学旅行 1

さわやかな秋風の吹く出発式の後,6年生が元気に修学旅行に出発しました。今後も随時修学旅行の様子をホームページに掲載します。(写真は出発式の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行 朝の見送りについて

本日は,運動場の東側を駐車スペースに開放しますので,お見送りの車は,プール側の東門よりお入りください。昨夜の雨で一部ぬかるんでいる場所がありますのでご注意ください。(北門はバスが出入りします。進入はご遠慮ください。)



10月2日(水)4年生 学習発表会にむけて

4年生の総合の時間です。学習発表会のテーマ「環境」についていろいろな発表の工夫をしています。どんな発表になるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水) 3年生 登龍門祭に向けて

3年生としては初めての学級発表です。3年生のテーマ「大豆はかせ」に向け、4つのグループに分かれて本格的に展示や発表の計画づくりが進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)4年生 体育科 跳び箱運動

4年生の体育の時間です。学年全体で,跳び箱に取り組みました。サーキットトレーニングで,跳び箱運動に必要な動きを身に付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)2年生 図画工作科 顔の色をぬりました

2年生の図工の時間です。見て見てお話の色塗りをしています。絵の具の赤、青、黄色、白を使って、肌色を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644