最新更新日:2024/07/01
本日:count up180
昨日:171
総数:704265
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

9月9日(月) 今日の給食

わかめごはん,牛乳,春巻き,バンバンジーサラダ,はっぽうたん
画像1 画像1

9月6日(金) 6年生 外国語活動 日本の季節と祭り

6年生の外国語活動の時間です。日本の四季を彩る祭りや風習について英語で表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 3年生 国語科 すがたを変える大豆

3年生の国語の時間です。大豆からできるさまざまな製品を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 5年生 社会科 水産業のさかんな地域

5年生の社会科の時間です。スーパーなどのチラシを利用して,水産物を確認します。身のまわりにたくさんの水産物がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 1年生 国語 初めての漢字

2学期に入り、1年生も漢字の学習が始まりました。漢字の学習を心待ちにしていた子も多くいます。お手本を見て、丁寧に書けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 6年生 修学旅行説明会

10月に実施される修学旅行の説明会を行いました。これまで京都から奈良に向かう日程を1日目に奈良見学,2日目に京都見学に変更しました。暑い体育館での会でしたが,ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 2年生 授業参観

2年生の「歯磨き指導」の様子です。市保健センターから歯科衛生士の方に来校していただき,染め出しなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 1年生 授業参観

1年生の国語の時間です。「なつやすみのことをはなそう」をテーマに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 4年生 社会科 水道水に関する出前講座

4年生の社会が学習している「浄水場」などについて,愛知用水水道事務所や知多市の水道課から職員の方が来校され,出前講座を実施していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ごはん,牛乳,鶏肉の生姜焼き,生揚げのうま煮,たくあん和え

9月5日(木) 今日の給食

中華めん,牛乳,五目かけ汁,しゅうまい2こ,ひじきと春雨の中華サラダ
画像1 画像1

9月5日(木) 6年生 卒業アルバム写真撮影

6年生の卒業アルバムの写真撮影が始まりました。写真は委員会(図書・生活)と部活動(陸上)の撮影の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 1年生 道徳 みんなだれかに

1年生の道徳の時間です。日頃,自分たちの生活を支えてくれたり助けてくれたりしている人たちに感謝して,自分ができることをしようとする気持ちを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 3年生 理科 植物の体のつくり

3年生の理科の時間です。植物の根の形の違いについて,知っていることを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 3年生 外国語活動 何が好きかたずねてこたえよう

3年生の外国語活動です。スポーツや食べ物の好みについて英語で会話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 1年生 国語科 なつやすみのことをはなそう

1年生の国語の時間です。明日の公開日で発表する夏休みのできごとについて,発表の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 5年生 外国語活動 基礎的な会話

5年生の外国語活動です。「調子はどうですか」「座りましょう」など基礎的な会話を英語にして話す練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 5年生 福祉活動 回想法による交流(2)

老人会の皆さんを囲んで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 5年生 福祉活動 回想法による交流(1)

地域の高齢者の方々と昔の道具や昔の思い出をテーマに交流します。どんなお話を聞くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 4年生 体育 跳び箱運動

4年生は,学年で跳び箱運動に取り組んでいます。サーキットトレーニングを取り入れて,いろいろな動きをしながら跳び箱を跳ぶ技術を身につけていきます。今日は,どのコースでどんな動きをするのかガイダンスをしました。一見,跳び箱運動に関係ないような動きですが,多様な体の使い方が必要な跳び箱。楽しみながら技術の向上!を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644