最新更新日:2024/07/01
本日:count up177
昨日:171
総数:704262
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

11月12日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、厚焼き玉子、野菜の胡麻和え、すき家風煮、アーモンド入り小魚、牛乳

11月11日(月) 3年理科「光と太陽」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科で,影はどの方向にできるのかについて話し合い,実際に外に出て確かめてみました。また,かげの向きと太陽の位置の関係を確かめました。

11月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、カレーライス、蓮根チップス、チキンサラダ、牛乳

11月11日(月) 2年生 国語科 しかけカードの作り方

2年生の国語の時間です。よい姿勢で教科書を読むことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(月) 1年生 図画工作科 ひもひもねんど

1年生の図工の時間です。粘土のひもで形をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(月) 6年生 体育科 走り高跳び

6年生の体育館での体育の時間です。走り高跳びに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(月) 朝会

卓球、チアダンス,行政相談週間の書写等の表彰の後、校長先生からラグビーワールドカップに関連して、ルールを守る日本の文化が物事をスムーズに進めているとのお話がありました。そのあと、体育委員会からなわとび運動についての紹介、教務主任から14日(土)に行われる登龍門会による山車曳きへの参加の呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(日) 東部地区防災訓練(3)

写真は体育館での訓練,炊き出しの様子です。地域の皆さんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(日) 東部地区防災訓練(2)

写真は運動場での訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(日) 東部地区防災訓練(1)

東部地区の防災訓練が行われました。各地区から町内ごとに整列して本校の運動場に避難した後,各種訓練や炊き出しを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 6年生 図画工作科 くるくるクランク

6年生の図工の時間です。クランクの仕組みを基に,動くおもちゃをつくりました。友達の作品を鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 5年生 図画工作科 物語から広がる世界

5年生の図工の時間です。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界を絵に描きました。みんなの作品を鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 今日の給食

ごはん,牛乳,大根葉とシラスの混ぜご飯の具,キャベツ入りつくね,関東煮,ヨーグルト
画像1 画像1

11月8日(金) 4年生 校外学習 半田空の科学館6

予定より早く駅に到着。午後3時には学校に帰着しました。写真は帰りの電車での様子です。みんなマナーがよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(金) 4年生 校外学習 半田空の科学館5

写真は空の科学館見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(金) 4年生 校外学習 半田空の科学館4

プラネタリウムの鑑賞と昼食が終わり、科学館の中の様々な物を体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(金) 4年生 校外学習 半田空の科学館3

写真はプラネタリウムと昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 4年生 校外学習 半田空の科学館2

写真は名鉄電車の車内や成岩駅,空の科学館到着の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 4年生 校外学習 半田空の科学館1

4年生は電車で半田の空の科学館に出かけました。理科の学習としてプラネタリウムを鑑賞する予定です。写真は歩いて学校から巽が丘駅まで行く様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ミルクロールパン、焼きウィンナー、コールスローサラダ、ポークビーンズ、牛乳
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644