最新更新日:2024/07/01
本日:count up56
昨日:85
総数:703970
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

11月20日(水) 1年生 生活科 つくろう あそぼう

生活科の時間に、どんぐりやまつぼっくりなどを使ったおもちゃ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(水) 5年生 図画工作科 白板づくり

5年生の図工の時間です。板をいろいろな形に切って色を塗り,ホワイトボードをつくります。担任の先生から電動糸のこぎりの使用方法の確認の話を聞いています。
画像1 画像1

11月20日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、焼き餃子、切り干し大根の和え物、八宝湯、キャンディーチーズ、牛乳

11月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、蓮根ハンバーグの和風ソースかけ、小松菜のおかか和え、茄子の味噌汁、牛乳

11月19日(火) 2年生 生活科 わくわくおもちゃランドをひらこう

2年生の生活科の時間です。紙コップや牛乳パックなどを利用して手づくりのおもちゃをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) 5年生 理科 流れる水のはたらき

5年生の理科の時間です。「流れる水のはたらき」のまとめとして,パソコンを利用して学習に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) 5年生 算数科 平均を使って

5年生の算数の時間です。廊下を使って自分の歩幅を計測し,その利用について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) 6年生 心肺蘇生法を学ぶ

知多市消防本部より救急隊員の方に来校していただき,心肺蘇生法の体験を行いました。真剣な態度で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) 5年生 図画工作科 白板づくり

5年生の図工の時間です。板をいろいろな形に切って色を塗り,ホワイトボードをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 3年生 国語科 漢字の意味

3年生の国語の時間です。漢字の意味について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 1年生 算数科 かたちづくり

1年生の算数の時間です。色板を並べて,いろいろな形をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 1年生 図画工作科 みてみておはなし

1年生の図工の時間です。「おむすびころりん」の絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 1年生 生活科 つくろう あそぼう

生活科の時間に、どんぐりやまつぼっくりなどを使ったおもちゃ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 今日の給食

米粉パン,牛乳,鶏肉のハーブ焼き,野菜スープ,フルーツのみかんゼリー和え
画像1 画像1

11月18日(月) 2年生 算数科 三角形と四角形

2年生の算数の時間です。点と点を直線で結んでつくった形を三角形と四角形に分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 2年生 図画工作科 ひかりのプレゼント

2年生の図工の時間です。カラーシートなどを利用して,作品をつくります。窓にはると色の光が床にうつりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 朝会

今日は、ダンスコンテストとふくし川柳コンクール、赤い羽根児童生徒作品コンクールの書道の部・ポスターの部の表彰がありました。その後、校長先生から「上り坂も下り坂も同じ数だけある。つらさや楽しさを感じるのは気持ちが大きい。」というお話がありました。そして、総務委員会より「赤い羽根共同募金」の協力、給食委員会より残食を減らそうという「もりもり運動」の呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土) 登龍門会山車曳き祭り(4)

写真は山車曳き後のお囃子の披露と餅投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土) 登龍門会山車曳き祭り(3)

写真は学校を出発した山車の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土) 登龍門会山車曳き祭り(2)

写真は出発前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644