令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

1月17日(金)2年生生活科 「あそびランド」

画像1画像2
 2年生が生活科でおもちゃを作りました。1年生にも楽しんでもらうために「あそびランド」を開きました。1年生がお客さんとなり、2年生が作ったおもちゃで遊んでもらいました。1年生に喜んでもらえたことがとても嬉しかったようです。達成感を味わうことができました。

1月14日(火)6年生大和中学校訪問

画像1画像2
 6年生が大和中学校へ行ってきました。校舎を見学したり、3年生の授業を参観したりしました。また、校長先生や生徒指導担当の先生から、中学校生活の様子や心得をお話しいただきました。訪問を通して、中学校生活へのイメージが広がりました。

1月9日(水)校内書き初め大会

画像1画像2画像3
 恒例の校内書き初め大会を今年も行いました。雷土の和田浩信様・魚沼市の高橋等志様による尺八演奏、雷土新田の書家・和田良一(芳山)様による書道でスタート。恒例の日本の伝統文化パフォーマンスを鑑賞しました。子供たちは硬筆・毛筆とも、冬休みにたくさん練習したようです。堂々としたよい字を書いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

令和元年度 学校だより

平成30年度 学校だより

平成29年度学校だより

証明書類等

その他資料