最新更新日:2024/05/29
本日:count up21
昨日:338
総数:1107608
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

メダル

画像1 画像1
今日の下校は なんかかっこいいなあ

ずこうで つくった 「でこぼこはっけん」

すてきな りぼんを つけたら 

きんメダルみたいに なったね 

拡大

画像1 画像1
 6年生 算数科
 
 四角形を拡大するための作図について
 説明しています

 他の考え方 言葉の違いなど
 じっくり聞き入ります
 
 

0.1秒

画像1 画像1
 5年生 体育科

 リレーの練習
 テイクオーバーゾーンの使い方 
 バトンの受け渡し時のスタート位置
 
 各班で「0.1秒」時間短縮をねらいます

画像1 画像1
 4年生 体育科
 高跳びの練習も回を重ねてきています
 
 恐怖心を乗り越え
 苦手な子を励まし
 自らの記録を超えるべく 繰り返します
 
 

 

 

 

食べ物のひみつ

画像1 画像1
 3年生 国語科

 説明文を「はじめ・中・終わり」の3段落でつくることに挑戦です
 教科書本文の例の書かれ方を参考にして 
 食べ物の使い方を書いていきます
 
 今日は、必要な情報を集めます

りんごパン

画像1 画像1
焼きウインナー
やさいスープ

ダンス

画像1 画像1
 2年生のれんしゅう

 みんなでダンス
 がっそうにもちょうせん
 
 はく手でたがいのがんばりをたたえます

あきいろ

画像1 画像1
 1ねんせいがきょうしつをかざっています

 あきのいろは こんないろ
 こんなふうにまざっているね

 このはときのみと

おもちゃ

画像1 画像1
2年生生活科

おもちゃをつくろう

材料を切り貼りして、制作がはじまりましたよ

たのしそう!

※ 過去記事 あきばこ

白板づくり

画像1 画像1
5年生図画工作科

糸のこぎりで切り取った板を彩色中
すてきなメッセージボードができそうですね

よわむし太郎

画像1 画像1
3年生道徳科

「よわむし太郎」

正しいと判断したことは、自信をもって行う

太郎の行動から考えます

やきビーフン

画像1 画像1
 

大臼歯

画像1 画像1
今日の歯磨き指導は、5年生

5年生のキーワードは、大臼歯

奥歯の歯垢をみるためにパッチを腕に貼って確認しました
歯みがきの大切さがよくわかりますね

がまくん

画像1 画像1
2年生のきらめき

「お手紙」の音読劇と合奏

セリフにも気持ちが入っていきますよ!

ふくし

画像1 画像1
4年生のきらめきは

「みんなが幸せになるために」

福祉の発表をタブレットを使用して行います
ボイスレコーダーで録音して、タイマーで時間配分を考えています

やりかた

画像1 画像1
1年生

「おもちゃランド」のじゅんびちゅう
たのしいおもちゃの 「やりかた」を つくっています
かざりの おりがみは おりかたを ねっとで しらべています

キャスター

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生きらめき

エネルギー・環境問題に切り込む情報番組を制作中
個性あふれるキャスターたちをお楽しみに!

みそおでん

画像1 画像1


放送委員会「卒業アルバム」用の撮影

乗りものけん

画像1 画像1
5年生算数科

乗りものけんの1枚のねだんを考える

まず、個で考える
友だちの考えを共有する
練り合って解にたどりつく

自給率

画像1 画像1
5年生社会科

「これからの食料生産」

今日は、生産者の立場でその問題を考えています
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。