最新更新日:2024/07/01
本日:count up169
昨日:171
総数:704254
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

10/14(木) 草とりとりイベント

 今日は緑化委員会による草取りイベントが開催されました。低学年が一生懸命草を運んでいました。運動場をきれいにしています。明日も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(木) 図画工作 1まいの板から

今日は出来上がった作品の鑑賞会をしました。
友達の作品の良いところや工夫しているところをたくさん見つけることが出来ました。
家で使うのが待ち遠しいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(木) PTA役員・理事会

 今日はPTAの役員・理事会がありました。専門部からの報告でコロナ禍でも様々な活動を行っていることがわかりました。いつも学校のためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,秋刀魚のみぞれ煮,高野豆腐の卵とじ,オレンジ
画像1 画像1

10/13(水) ひまわり体育;表現運動

各学年の体育で取り組んでいる表現運動を個人練習しています。練習を積み重ねることで、一人一人の自信につながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(水) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,むぎご飯,カレーライス,レンコンハンバーグの和風餡掛け,福神漬け
画像1 画像1

10/13(水) 今週の花

【花の名前】石川えにしだ,ダリヤ,ドラセナソングオブインディア
画像1 画像1

10/13(水) 5年生;総合 福祉実践教室のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は今まで福祉実践教室で学んだことのまとめをしました。
講師さんの話を聞いて,今まで学んだことの振り返りをしました。
次からの総合では自分が興味をもったことについて調べていきます。

10/12(火) 3年生校外学習に行ってきました 2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(火) 3年生校外学習に行ってきました 1

 今日,3年生はバスに乗ってビーチランドに出かけました。事前の天気予報では,雨の可能性が高いと言われていましたが,てるてる坊主と子どもたちの願いが通じたのか,よいお天気の中で1日を過ごすことができました。笑顔いっぱいの楽しい1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(火) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,鯖の白味噌かけ,筑前煮,黄桃
画像1 画像1

10/12(火) 3年校外学習:バスで出発しました。

 3年生は校外学習でビーチランドに向かいました。出発式で今日の約束を確認し,バスに乗りました。とても嬉しそうにバスに乗り出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(月) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,しゅうまい,生揚げの中華煮,青梗菜の中華和え
画像1 画像1

10/11(月) 6年生;修学旅行説明会

 6年生の修学旅行についての説明会を5時間目に体育館で行いました。11月に実施予定で計画しています。たくさんの保護者の方にお集まりいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(月) 1年生;動物を英語でいってみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1組と2組はアン先生と一緒に外国語活動を行いました。動物の言い方を学びました。アニマルソングを歌ったり、ゲームをしたり英語での表現に親しむ活動をたくさんしました。

10/8(金) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,むぎご飯,切り干し大根の混ぜご飯の具,ほきフライのレモンソースかけ,かき玉汁

画像1 画像1

10/8(金) 1年図工;ひもひもねんど

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、図画工作で、ひもひも粘土を行いました。ひもをくるくる丸めてキャンディーを作ったり、カタツムリを作ったりと一人一人が形を考えて作っていました。

10/8(金) 6年生;授業の様子

 保健体育の授業では単元学習のまとめ,社会科の授業ではタブレットや資料集を使って調べ学習,英語の授業はALTの先生と取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(木) 5年生;表現運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は体育で表現運動の練習をしています。
縄跳びとダンスを組み合わせた活動で,みんな楽しそうに練習していました。

10/7(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,黒ロールパン,鶏肉のハーブ焼き,ポークビーンズ,コーンスローサラダ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644