今日の桜小28【4/30】それでは…

4/30(金)
 飛行機も飛んでいますね!
 保健室の先生も,掲示物を新しくしています!

 今回のGWは,初めて「タブレット」を持ち帰りました。
 お家でできることを,是非試してみてください。
 5/6(木)に,忘れずに持たせてください。
 よろしくお願いいたします。

 4月が終わりますね。
 明日から,5連休です。
 感染症対策をしっかりとして,また5/6(木)に会いましょう!!
 
 それでは,楽しいGWをお過ごしください!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「4月,頑張りました」

 初めてのこと尽くしの1か月でしたが,とても頑張っていました。元気なあいさつができるようになったり,授業の時の発表もとても上手になりました。

 GWはゆっくり休み,5月も元気に登校してきてくださいね!
 学校で待っています!!!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「細部までこだわっています」

 恐竜の肌の質感や歯など...忠実に再現していました。

 完成した恐竜はとてもリアルです。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「本物!?!?」

画像1
画像2
 お豆腐をつくっているお友達がいました。お父さんが大好きなお豆腐とのことです。
 
 とてもおいしそうです!!!

はじめのいっぽ1年生「職人技」

 細かいところまで忠実に再現されています。まさに職人技です!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「粘土,楽しい!!」

 粘土は,とても楽しかったようです。
 素敵な作品がいっぱい完成していました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「こねて こねて...」

 今日の図工では,粘土で好きな物を作りました。まずは,粘土をよくこねるところからです。新しい粘土は少し固めでこねるのが大変そうでした。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「グ〜」

 聴力検査の練習の様子です。
 
 練習をしたので心配いらないよ〜のグ〜サインをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「聴力検査」

画像1
画像2
 聴力検査を行いました。就学時健診の時とは違い,ボタンを押しての検査でした。
 ボタンをバッチリ押すことができていたようです。

今日の桜小27【4/30】気球だ!

4/30(金)
 事務の先生が,昇降口内の掲示を,リニューアルしてくれました!!
 5/6(木)に学校に来たら,是非見てください!!
 今回も,「あれ」があるようですよ!
 何だか,予想はつきますか…!?
 連休明け,楽しみに登校してきてください!!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう 3年生

画像1
画像2
3年生になって初めてタブレットを使いました。
しばらくぶりのタブレット操作に,最初は悪戦苦闘していました。

本日,タブレットを家庭に持ち帰りました。
電源の入れ方やパスワード入力の練習をしてみてください。

ニコニコ2年生〜聴力検査〜

画像1
画像2
 今日は聴力検査がありました!検査を待つ間,静かに待っているお友達をパシャリ☆
 カメラに向かってポーズを決めてくれるお友達もいました。上手に検査を受けられましたね。すばらしいです。

ニコニコ2年生〜全集中 書の呼吸〜

画像1
画像2
画像3
 今日の書写の授業では,教室がシーンと静まり返るほど集中して,みんなていねいに書いていました!
 今日は,かたかなとひらがなで似ている文字を比べて,その違いを考える学習でした。「かたかなの方がかくかくしている」「ひらがなは丸みがある」など,文字をよく見て考えていて,感心しました。

ニコニコ2年生〜休み時間に現れたツツジの妖精〜

 今日の20分休みには,鼻にツツジを咲かせている妖精さんが現れました。GW明けに,また会えるでしょうか。
画像1

ニコニコ2年生〜一輪車&フラフープにチャレンジ〜

画像1
画像2
画像3
 今日の20分休みには,たくさんのお友達が一輪車やフラフープで遊んでいました!中にはフラフープを回しながらカメラに向かってピースをするお友達も。とっても器用ですね!

今日の桜小26【4/30】授業の様子10…

4/30(金)
 ミッキーのダンスを,今日も練習しました!
 激しく踊る友達も多くなってきました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小25【4/30】授業の様子9…

4/30(金)
 6年生の理科は,実験を行いました。
 実験の様子をタブレットで撮影し,次の授業に生かす予定です!!
 マッチの使い方も,だいぶ慣れてきました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小24【4/30】授業の様子8…

4/30(金)
 3年生の算数では,自分の意見を友達に伝えたり,進んで発表したりする姿が見られました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小23【4/30】授業の様子7…

4/30(金)
 5年生は,クラスレクを行いました!
 暑い中でしたが,走り回って楽しく活動ができました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小22【4/30】聴力検査(1年生)4

4/30(金)
 みんな,がんばりましたね!!
 お疲れさまでした!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書