最新更新日:2024/06/24
本日:count up2
昨日:46
総数:290227
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

だいぶ水にも慣れてきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度はコロナ禍で水泳指導が一切中止になったので、2年生にとっては、今年が小学校での初めての水泳体験となります。一般の梁川プールでの実施なので、水深が深いこともあり、初日はだいぶ緊張していた児童も多かったのですが、3回目の今日は、ビート板を使って「浮く、進む」という体験をして、とても楽しんでいました。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
今度は、3年生です。がんばりました。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
早くも、3人の皆さんが、完走しました。4年生の皆さんです。がんばりました。

オンライン授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の時間は、今、オンラインで授業を行っています。最先端です。(笑)

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月22日にプール開きの式を行いました。学年の代表が、今年のめあてを発表しました。昨年度は、プールの学習がなかったので、1年生と2年生が、初めてのプールでの学習になります。梁川の市民プールをお借りして学習しています。回数が限られているので、みんな一生懸命頑張っています。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、劇「走れメロス」の発表でした。一人一人が役になりきって、上手に演じきりました。迫真の演技でした。感動をありがとう。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
ゲスト・ミュージシャンです。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、合奏・ダンス「ミュージック フェスティバル in 堰本」の発表でした。楽しい音楽とダンスを上手に発表しました。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、音楽劇「音楽の世界旅行に出発!」でした。外国語の学習を活かした楽しい音楽劇を発表しました。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776