最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:22
総数:289157
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

「ことばの日」の表彰

画像1 画像1
今回は「はい」という返事が上手な皆さんの表彰です。
学級で一番気持ちのよい返事ができる皆さんです。
素晴らしいですね。

読み聞かせボランティア

画像1 画像1
10月13日に、ボランティアの皆様による読み聞かせがありました。今回は、3年生の子どもたちがお世話になりました。
ありがとうございました。

さつまいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

さつまいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日(金)に、2年生は、学校園で栽培した「さつまいも」を収穫しました。
大きな「さつまいも」を掘り当てて、みんな大喜びでした。

3年授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

3年授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(水)に3年生で道徳の授業研究会が開かれました。「親切、思いやり」の授業でした。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばっています。

総合学習「愛宕神社下の宮見学」

 今年度の総合学習は「愛宕神社の歴史を調べよう」です。今日はGTの吉田勝重さんにお世話になって、下の宮の見学に行ってきました。あらかじめお渡ししていた質問事項に丁寧に答えをまとめてきていただいたり、神社の本殿も見せていただいたりして、吉田さんには大変お世話になりました。また、帰りにはヤクルトの差し入れまでいただきました。
 来週は、上の宮まで見学に行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。白組の優勝でした。
勝っても、負けても、精いっぱいがんばりました。
みんな、ご苦労様でした。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年で3回目となりました。全校児童による「紅白対抗全員リレー」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
恒例の、全校生による「堰本音頭」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
これまた今年度復活しました。上学年による「力を合わせて! THE綱引き」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の運動会で復活しました。下学年による「チェッコリ 玉入れ」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の個人種目、「ちょっと拝借2021」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生の団体種目は、「堰小わんぱくタイフーン」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の団体種目「おみこし ワッショイ!!」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は「未来へ はばたけ! 150m走」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生は「100m Go!Go!Go!」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の「60m よ〜いどん!」です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式、ラジオ体操です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776