今日の桜小8【4/12】昼休みは・・・

元気に外で遊ぼう!!
気温も高くなってきましたが、元気に遊んでいました。
戻る時の手洗いも忘れずに。さすがです。桜っ子!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【4/12】おいしい給食

給食の様子です。笑顔がはじけてますね。たくさん食べて、午後の授業も頑張りました。
6年生は委員会のお仕事もしっかりやってますね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【4/12】明日も元気に登校してね!

1年生は、給食なしの早帰りです。
1年生だけの下校だけど、保護者の方がたくさんお迎えに来てくれたので、安心して下校できました。ご協力ありがとうございました!!
明日は、初めての給食!メニューは何でしょうか。楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/12】〜音楽〜

4/12(火)
 今年は音楽専科の先生が、4〜6年生の音楽の授業を担当してくれます。
 新しい出会いを、大切にしていきましょう!

 今日は「ヒット・ザ・ビート」を行い、リズムにのって楽しみました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/12】〜お片付け2〜

4/12(火)
 体育館の、ビフォーアフターです。
 片付けの前後には学年集会を開き、担任の先生からのお話を聞きました!
 片付けの後は体育館で、クラス対抗ドッジビーを実施しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/12】〜お片付け〜

4/12(火)
 入学式の会場を、6年生が「桜小の最高学年」として、片付けを行ってくれました!
 気温が上がる中、休憩したり、水分補給をしたりしながら行いました!
 本当によく働いてくれました!!

 ありがとう!6年生!!!!!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/12】〜朝の様子〜

4/12(火)
 朝は手を洗って、消毒をしてから教室に入ります!
 火曜日ということで、今日は朝清掃でした!!
 6年生、がんばっています!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食」

 おいしい給食!!完食している4年生が多く、ビックリ!!さすがですね☆
 みんなで食べるとおいしいですね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「はじめの一歩♪」

 今年度の音楽は、音楽専科の先生に授業してもらうことになりました。「はじめの一歩」を聞いたり、ヒット・ザ・ビートをしたり、とても楽しかったようです。楽しい時間は、あっという間ですね!!木曜日の音楽も楽しみです♪
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「四つ葉のクローバー始動!!!」

画像1
 元気いっぱい4年生☆初日は、54人全員登校し、集合写真を撮りました!!54人全員が楽しい学校生活を送ってほしいです!保護者のみなさま、ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。


※感染症対策をし、マスクを外して撮影しています。

ニコニコ2年生♪「めあてを考えました!」

画像1画像2
今日は1学期のめあてを考えました!
頑張りたいことを、たくさん書いている子どもたちもいました。
みんなやる気いっぱいです!

サンサンたいよう3年生〜おいしい給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の時の様子です。
 いい笑顔で食べていたので、思わずカメラを向けてしまいました!!

サンサンたいよう3年生〜ポカポカ陽気!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の業間休みの様子です。
 今日は気温も高く、天気もよかったのでたくさんのお友達が外に出ていました。
 「四つ葉のクローバーをたくさん見つけました!!」と教えてくれたお友達もいました。何かいいことが起こりそうだね♪

今日の桜小5【4/12】見つけた見つけた!

業間休み、何やら地面をごそごそ探している様子。
見つかったのは、「四つ葉のクローバー」何やら穴場らしく、たくさん見つかりました。
そのすぐ隣では「先生、みかんあったー!」「みかん!?」
本当にありました。子どもは遊びの天才です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【4/12】業間休みは・・・

外で元気に遊ぼう!!
たくさんの児童が暑さにも負けず飛び出してきました。
さっそく一年生を誘う様子も見られましたが、残念ながら1年生はまだだったようです。
早く一緒に遊べるといいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【4/12】

6年生の頑張りの様子をもう一度!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/12】最高学年として

昨日の入学式の会場片付けを6年生が行ってくれました。
どの児童も一生懸命取り組んでいて、最高学年としてこれからの桜小を引っ張っていこうとする気概を感じることができました。
6年生のみなさんありがとう!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/12】一つ一つ身につけていこう

今日から桜小での生活の始まりです。
1年生は連絡帳の置き方や道具のしまい方を確認しました。
小学校でのきまりを一つ一つ身につけていきましょう。
分からないことはどんどん聞いてくださいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【4/11】また、明日!!

4/11(月)
 12時前に下校となりました。
 1年生のみなさん、今日は早く寝て、明日元気に登校してくださいね!


保護者のみなさまへ

 お子様のご入学、誠におめでとうございます!
 また、本日はお忙しい中、入学式に参加していただき、ありがとうございました!
 明日から新しい生活がスタートします。
 桜が丘小学校職員一同、全力でサポートしていきますので、よろしくお願いいたします!!

 ご連絡が2点あります。
□本日中に「リーバー」に登録していただき、明日の7:30までに体温、体調の状況を入力してください。
□明日(4/12)は、1年生だけ給食はありませんので、「給食セット」は4/13(水)から持たせてください。
 よろしくお願いいたします。

※保護者の方の同意を得て、写真を掲載しています。
※撮影時のみ、マスクを外しています。
画像1
画像2

今日の桜小3【4/11】教室の様子…

4/11(月)
 先生の話を、真剣に聞いていました!!

※保護者の方の同意を得て、写真を掲載しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30